ヒロさんのシルバー川柳 気ままに一句!

  頭の体操とボケ防止! 
 備忘録を兼ねて 
 勝手気ままにつづっています。  
  元気な年寄りを目指して!

あめ

2017-06-13 18:08:22 | 頭の体操一日一句

 梅雨入りして やっと雨らしい雨が降ったので 田んぼを

のぞいてみたら カモがせっせと働いていた。 雨の一日!

 害虫退治をしてくれるのだそうだ。

雨の朝カモがせっせとお手伝い

苗もしっかり根付き元気が出て来ました! が 

今日は19℃くらいか肌寒いです。

明日は晴れていい日になりますように!

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロさんへ (マリババ)
2017-06-14 00:25:27
梅雨に入り雨が降り、稲が育つと鴨ちゃん達の出番ですね。
無農薬のいいお米ができるんだよね。
ちゃんと仕事が済んだら小屋に入るんでしょうね。
テレビで見たことあるよ。
賢いかもだよ。可愛い後姿?だよね( ^)o(^ )
笑顔になれるいい句ができましたね。
返信する
カモちゃん (ヒロ)
2017-06-18 17:50:09
マリババちゃん
こんばんは〜
こちらは 夕方から雨になっています
雨が少ない今年の梅雨ですが・・・いいお湿りです
時々出かける癒しの里山!気分安らぐいい風景です。
いつもコメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿