女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

今朝、気が付いた

2008-07-25 09:02:25 | 社会 
いつからなのか。

みなさんは、気が付いてましたか?

NHKを付けたら、右上に小さく「アナログ」と書かれてあった。


なんじゃ、この小さな白い薄ーい文字
なんか、すまさなそーに書かれている。

2011年に地デジになるぞ!と言っているのか?



私の場合
地デジようのテレビなんて、買わない(いや、買えない、笑)

だって、好きな番組は、You Tubeで見れるでしょ(^o^)/
子供達は、ワンセグでみると言っている。

じいさんだけ、「いつごろ買うと、安く買えるかな。」と言ってる。
そんなの金のある人だけ買えばいい。

何十万もするテレビをヘイキで買える人って
今のご時世どれくらいいるのだろう

今の家庭に何台テレビあると思っているのか
チュナーだって、安くて1万5・6千円するではないか
それも、取り付け料金別

そのわずかな人しか見なくなったテレビ
困るのは、テレビ局、コマーシャルを出してる企業ではないか?

一時的に、テレビの売り上げを伸ばそうとでも思っているのか?

何をもって、「アナログ」を廃止にするのか、理解できない



ところで、見れなくなったテレビは、粗大ゴミとして
大量に出されるはず。

どう、処分するつもりでいるのだろう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ (cake)
2008-07-25 12:28:17
いらなくなったテレビは、バラバラにされてリサイクルされます。我が家のもアナログです。土壇場になったら騒げばいいなと考えています。

私たちがガソリンや食料の物価が上がって大変だと騒いでも、政府の物価指数は思ったよりも上がりません。それはテレビや車など、お金持ちが必要な物が下がっている為です。生活に必要な物は上がっているのです。ますます格差が広がりますね。
経済 (しゅうべえ)
2008-07-25 20:22:36
資本主義って、ずっと右肩上がりで推移しないと潰れてしまうんだよね。
だから、常に新たなものを企画する。

昔と違って、洗濯機や冷蔵庫・掃除機のような「白モノ家電」は普及しきってるから、もう持っているからと、不要なものに無理やり付加価値を付けて買わせようとする。
パソコンなどはその典型。
特にマイクロソフト社が独占している業界だから、誰も逆らえない。
今回の「ウインドウズ・ビスタ」なんか、XPや2000と比べて何ら進化した部分がなく、ただ重たいだけ。(画面が透けて見えるなど、どうでもいいような部分に莫大なメモリーを使っている。)

ビスタを動かすには2Mkものメインメモリーが必要だから、また高性能の機種を開発する。
「そんなものはいらん!」とは言っても、5~6年もすれば以前のOSはマイクロソフト社がサポートをやめるために、新型のプリンターも接続できなくなり、パソコンを使う必要があれば、まだ壊れていなくとも新型を買わざるを得なくなる。

まったく困ったものです。
せっかく普及したDVDも、あと5年以内にブルーレイにとって代わるみたいです。

やってられませんね。
みんなで半年間くらい買うのをやめるといいかも。
Unknown (ももな)
2008-07-28 16:41:32
cakeさん

リサイクルといっても、すべての部分が出来るのでしょうか。大量のリサイクル会社がそのときだけ、でてきるのでしょうかね。

ペットボトルのように山済みにされっぱなしに
ならないかしら。

しゅうべいさん

ブルーレイって、話もその後なくなりそうですよ。
なんだったっけ?

忘れちゃったけど、
元にもどるんだ、って主人が言ってました。

今、各電機メーカーが、手を組んで開発がんばっているみたい。中国にまねされないように極秘なんだとか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。