SENDAI life style

縁あって始まった仙台暮らしが充実するよう、美味しいモノや楽しい出来事を探していきます。お得なものが大好きです。

人はつながって生きている

2007-12-09 | Life
昨日は、我が家主催の忘年会を開催致しました。我が家に関わりのある皆さんにお声をかけているので、面識のない方同士ですが我が家を含めて4組が集まり賑やかに飲んで食べて大いに笑い盛り上がりました~(本当はもう1組参加予定でしたが、我が家の子供たちの風邪をうつすと大変なので欠席されました)。

今回は飲み物は各自持参、料理は出来れば1品持ち寄り頂きました。我が家で用意したのは・・・
鶏手羽元と玉子の醤油煮、鶏と水菜のサラダ、そしてbooska作たこやき。
写真にはありませんがポテトのツナマヨチーズグラタン、鮭ごはんの焼きおにぎりなどなど。

母せっちゃんは職場からオードブルを購入し、さらに父みっちーが釣ったくちぼそ?という魚の唐揚げを作ってきてくれました。さらに、一緒に買い物に行ってイカ・鯵・マグロのお造りを作ってもらいました。

参加してくれた皆さんも牛バラと大根の煮込みや焼きたてパン、フルーツなど、本当に沢山持ち寄ってくれて、おいしく盛大な飲み会になりましたよ♪

その中で、嬉しいお知らせがありました。私と兄弟同然に付き合っている友人久坊くんがとってもステキなパートナーを連れてきてくれて、この度めでたくご結婚の運びとなったことを報告してくれました。私にとっても兄弟同然ですし、私の両親にとっても息子のような存在で、父みっちーはよほど嬉しかった様子。テンション↑↑で楽しそうでした。

こうしてまた仲間が増えて、知らない物同士が我が家を通して楽しい時間を共有してもらえることに、なんだか不思議な縁を感じます。今年一年沢山の人に支えられ関わって生活してこられたことに感謝☆また来年もよろしく♪

最新の画像もっと見る