練馬人

~ねりじん~
練馬に住む私とフェレットとボーダーコリーの日記たまに勤めてる練馬 弁天通り接骨院の日記

できもの・・・・フェレット

2009年05月17日 | フェレット
昨日、仕事を終えてから午後一番で琴と菜々子の病院に行ってきた

琴のフィラリアの薬と健康診断と・・・。
菜々子のフィラリアの薬と健康診断と・・・。


菜々子の頭に突如現れたできものを診てもらいに



最初、琴が何かしたのかと思った
でも肉芽腫のようにみえる。ちょうどビービー弾ぐらいの大きさ
フェレットはデキモノができやすいと聞いてたし


この動物病院はすごく混む。診察開始時間30分前に行っても40人ぐらい待っていていつもは3時間ぐらい待つが今回は1時間で順番がまわってきた。先生は20人ぐらいいるが私は一人の先生しかお願いしない。診察券に先生の名前を勝手に書いて他の先生にあたらないようにしてるおも~い飼い主


琴は歯がキレイと褒められ、骨格、筋肉量も正常。膿胞性腎症も悪化しておらず特に問題なしとの事

二人がかりで歯をせっせと磨き、腎臓に負担かけないご飯を食べさせ、散歩も歩きとジョギングだってしてる。琴に後ろめたい気持ちになるのは一緒にいる時間が少ないことだ。


菜々子のできものを見せると細胞を取って検査しましょうと言われ待っている間不安感でいっぱい。先生が検査からもどっくる時に窓越しで目が合ったが・・・・・逸らされた

嫌な予感・・・・



「イボ・・・ですね。」

「よかったぁ・・・・(何で目をそらした?)


特に急激に大きくなったりしなげれば取らなくてもいいとの事。
そのうちカリフラワーみたいになってポロッと取れるとの事。

琴 診察代、フィラリアの薬半年分 10500円
菜々子 診察代、フィラリアの薬半年分 3250円・・・・也。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿