**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

恋文。

2008-02-24 22:41:55 | カードケース

ケイタイメールで
事足りるご時世に

あえてアナログに
綴る想い

きっと
ほんとうは胸がつぶれそう

そのあいまいな痛みに

持ちこたえられなく
なりそうで

取りあえず

「書く」
という行為に乗せて

放ちたい
どこかに

そんなイメージで

カタチに

してみました

*SemiLand*風
恋文カードケース


☆人気ブログランキングに参加しています☆



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (めいママ)
2008-02-24 23:32:27
こんばんは。

お忙しい中、お返事ありがとうございます。
テーマを決める。
今日のSemiさんの作品のようにイメージでって言うのも素敵ですね。
なんて素敵なんでしょう。
恋文カードケース。

今日もなるほど・・です。
文章も素敵。写真も。
パープルとブルーのグラデーション。
早く青空が見たいと思う今日この頃です。
福島は、また、またどかっと雪が降りました。

Semiさん、今日もありがとう
返信する
Unknown (bamukero)
2008-02-25 08:14:37
素敵~の一言です

Semiさんの頭の中の引き出し
一杯アイデアがありそう
うらやまし~

恋文カードケース‥‥ 
キュンっとしちゃいますね(^^ゞ
返信する
Unknown (kokoro)
2008-02-25 08:41:14
三角形のモチーフーが蓋になっているんですね。
また、またSemiさんの秘密のポケットから
驚きのアイデアが・・・・。

若草色の布とストライプ、そして白の
レースが合っていて、すっきりだけど
すこ~し甘い感じ。
う~ん、今回も参りました
返信する
Unknown (香。)
2008-02-25 09:24:52
すごく素敵なアイデアですね!
ドイリーと若草色がとってもマッチしていて、ホント素敵です。
どうしたらこんなアイデア浮かぶのか・・・。
感性の違いなんでしょうねぇ。
一種類の布だけなのにインパクト大です!

手紙・・・。
香も書くのが好きです。
いつも会っている友達にも、たまに手紙を書きます。
会って渡したほうが早かったり、出した次の日に会ったりしても内緒に・・・。
言葉にあらわして綴ることは難しいけれどやっぱり気持ちは伝わりますよね。
あげても、貰っても心が癒されますもの♪
返信する
恋文って! (acchicch)
2008-02-25 16:48:41
なんだかびっくりしちゃいました~。
胸の奥がつうん、と切なくなるような、懐かしい響きですね。
こないだTVで「耳をすませば」がやっていて、観ていたのですが、そんななんだかくすぐったいような、あまずっぱーい感じがします。

恋文、差し出すのですか?受け取ったのでしょうか?なーんて。

手紙を書くのは大好きです♪
ちょっと直筆でメッセージを添えて贈り物、なんていうのも好きです。
返信する
恋文 (たかぼんじゅーる☆)
2008-02-25 17:34:28
また新しい形の作品が出来上がりましたね!素敵です。
恋文って書いてるから、semiさんの息子さんが誰かからもらってきたのか、もしくはsemiさんが誰かに~~~??なんて思ってしまいました。

semiさん、ラブレター書いたことありますか?

私も手紙好き友達とあえて文通しています。可愛い便箋を集めるも好きです。

またまた質問してもいいですか?
ポーチの内布、いつも手縫いでされてますよね。私も手縫いでつけていますが、ファスナーの端っこのところ、どういった処理をされていますか?
ちなみに私は、2枚になったファスナーの端っこを両端に折り曲げて縫っています。
どちらか片方に寄せたり、ぎりぎりまでカットしたり、やり方は色々だと思うけど、semiさんはどうなのかな~?って思って・・・。質問ばっかりしてごめんなさい!!!本当はミシンで内外一気に縫いたいけれど、それだと端っこが攣れてしまうんですよね・・・・。
返信する
テーマ。 (めいママさん♪へ)
2008-02-25 19:20:37
こんばんは、本当は無計画のSemiです
今回は・・・

正方形のドイリーを買い求めたので、何かに使いたいな~と、撮影用の小道具として、時々使っていました。
あとは突然に
ひらめいたんです。

定番のカードケース。
長方形の封筒に見立ててみました。
さすがにサイズはカンだけ、というのはムリかと思ったので、原寸大の図案も引いて。

またまた明日あさって頃、寒くなりそうな予報です。
早くあったかくなるといいですね~
返信する
こんばんは^^ (bamukeroさん♪へ)
2008-02-25 19:24:03
ややや、いつも行き当たりばったりですよ
無計画、試行錯誤、あとは手仕事の神様にお祈りするのみ

ひとつきほど前に買ったドイリー、ようやくの登場です。
と、書くと、結構ネタに悩んでた感じがするでしょ

キュンとしちゃいますか~
まだまだ青春まっさかりですねー
返信する
ドラえもんみたい^^ (kokoroさん♪へ)
2008-02-25 19:26:48
秘密のポケット、わたしも欲しい~
新ネタは、滅多に湧いてきませんよ~。

このグリーンのストライプは、実際の色味の深みが上でちゃんと出なかったかも。
もっともっと、素敵な色なんですよ。

そうそう、すこーし甘く。
そういうのが大好きなんです

 これはかなり甘いですね~♪
返信する
ドイリー。 (香。さん♪へ)
2008-02-25 19:30:41
今回はドイリーのかわいさに助けられたかなー。
雑貨やさんで見つけて、いつか何かのアクセントになればな~と・・・

思いつつ、撮影小物として以上の出番がなかなか来なくて。
コースターサイズなんですが、他にも丸ドイリーとか、5,6枚買いました。
自分で編むより、細い糸で編んでいるため、繊細な感じがします。

手紙。
やっぱりこの頃はメールの方が圧倒的に多く。
たまに遠くの友達から絵手紙が届きますが、やっぱり嬉しくて。
わたしが手紙を書くと、こういうカタチになりました。

なーんて、ね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。