**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

ネコのひたいの。

2008-05-18 23:39:22 | ポシェット

ネコのひたいの
そのまた隅に

今年もアジサイ
お目見えです

今週末は



ゆっくりまったり

こんなものを

作っていました

女の子が生まれた
お友達にと

かの有名
ハンドメイド支援サイト

Peachmadeさんのところでお見かけし

ずっと気になっていた

こどもポシェット



フリーパターンをダウンロードし
作ろうと思ったのですが

ザンネン
わたしのPC不具合続き

作り方は見られるものの
パターンは開けず

ファスナーの長さに合わせ
自分でテキトーに図を起こしたら

ちょっと縦長(過ぎ)に
なっちゃった

作り方も
かなり自分流に
アレンジしすぎたし

だけど
布だけはかわいいから

やっぱり
プレゼントすることにしました

優しい女の子にそだってね

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆明日は仕事だ どどどどーん☆



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2008-05-19 08:30:53
ポシェットだったんですねぇ。
優しい感じでとっても素敵です♪
こんな素敵なポシェットを持ち歩く女の子。
可愛いでしょうねぇ。

Peachmadeさん、香も利用します。
今シェルポーチが気になっていてパターンはダウンロードしてあるんですが・・・。
まぁそのうち・・・。

今週もお仕事頑張ってくださいね。

返信する
ありゃりゃ間違ってました(えへへ) (acchicch)
2008-05-19 09:55:56
女の子のお子さん用、とまでは想像しておりましたが…。
アレだと思ったんですが、違ってました(やっぱり)
でもでも、とってもかわいい出来映えです!
最近の女の子って、水色が好きなんですって!
私の姪っ子も、近所の小学生の女の子たちも、「水色とくろ!」って口を揃えて…。
女の子=ピンクとかって思ってる私、すっかり「おばさん」です

PCの不具合、というか、古すぎて、私もパターン開けません…。
役所の必要な書類までもがすでに読みこめなくなっていて、もういい加減買い換えなくては…と焦っていますが、なにぶんご予算が(笑)

凛さん、私も推理小説大好きです♪
Semiさんって、普段どんな本読まれますか?
私、最近は宮部みゆきにはまってます。
返信する
こんにちは~♪ (ちょびん)
2008-05-19 17:10:55
そうなったんですね!!
子供ポシェット、Semiアレンジですね^^♪
かわいいですねぇ!
私も今日で息子の学校のお仕事が終了。
今年度の方々に引き継いできました。
さぁ、ゆっくりチクチクするぞ!と燃えてます^^

ご報告。
前に審査を受けるってお話しましたが、
「合格」いただきました。

Semiさんのブログで知った花の名前。
エゴノキ。
家の近くでたくさんの花をつけていました。
今までと違う、違うことにも目を向けてみよう。
夕立のあとの夕焼けのような、
すがすがしい気持ちでいます^^
返信する
ぶ~~ ()
2008-05-19 17:38:57
こんにちは。

違いました。
赤ちゃんに関するあれを思っていました。

ポシェットとってもステキ!
子供がこのようにステキなポシェットを持つっていいですね。
ハンカチにティシュ、何を入れるのかしら・・・

acchicchさん、私も宮部みゆきさん好きです。
通勤のとき読んでいましたよ^^
返信する
こどもポシェット。 (香。さん♪へ)
2008-05-19 20:15:28
オリジナルの方は、バランスもよく、Peachさんはこのパターンを起こすために、すごく試作も重ねられたんだろうなあ、と思いました。

しかし・・・
シロウトのわたしが想像力だけでパターンを起こすと、別物・・・

Peachmadeさんは、本当に勉強になります^^
わたしも実は、ずーっと前、PCが快調だったとき、おむつポーチのパターンを印刷してるんです。

シェルポーチも、素敵ですね^^
カンタンに作れるよう、あちこちに工夫がこらされていて・・・

取りあえず月曜の仕事を済ませてきました。
いえ、本当は済んでなくて、まだまだ日中はハードです^^
返信する
こんにちわ。はじめまして (ちゅーりっぷ)
2008-05-19 20:58:11
コメントするのは初めてです。
semiさんの作られるものはどれも優しくて それでいて 凛として
あこがれています。
布や人に対する気持ちがあんなに丁寧に作品作りをさせるのでしょうか・・・
見習いたいです。水色のポシェットのイメージの娘さんなんでしょうね。
また、おじゃまさせてくださいね。
返信する
いやいやそんなそんな(てへへ) (acchicchさん♪へ)
2008-05-19 23:27:00
やっぱりアレだと思いましたか~。
そういうひっかけ問題も、たまにはないとね(笑)

そうなんですよ~。
通勤途中で見かける新一年生たちのランドセル、水色の多いこと!

でも黒が好きというのも、なんだか大人ぽいですね^^

PCはリカバリーすればいいかも・・・と思いつつ、いろんなソフトの入れ直しもメンドウで。
開かないページ、画像だけで文字の出ないお友達のブログ・・・(泣)
どうにかしなきゃ。

えっとね、最近はほとんど本は読んでいません・・・(ひゃ~)
比較的記憶に新しいのは、小川洋子さんの「博士の愛した数式」。

宮部みゆきさん、おもしろそうですね^^
図書館に行ってみようかなあ。

返信する
アレンジしすぎかも・・・ (ちょびんさん♪へ)
2008-05-19 23:30:33
カタチはなんとなくそれっぽくなりましたが、やはりオリジナルはずっとかわいくて素敵♪

縫い方もかなり自分流に変えました。
ちょっと本体が長い感じだけど、たくさん入るからいいかな(←ちょっと苦しい言い訳)

学校で役員さんされていたのですか?
お疲れさまです。
いろんな意見をお聞きして集約してゆくのは、本当に大変だと思います。

わ!「合格」おめでとうございます!!
やった~♪♪
これからどうなるのかしらん。

エゴノキ。
つぼみの開きかけくらいがもっと可憐だそうですね。
わたしもまた、新しい花を探しに行こうっと。
返信する
スタイかな?? (凛さん♪へ)
2008-05-19 23:35:27
ゆうべはコメントのお返事ができずごめんなさいね。

レモンもブルーベリーも、毎年ちゃんと収穫できるんですかー。
いいなっ♪
でも、ワンコちゃんがブルーベリー。

ひょっとして、目がいいのかしら^^
グルメですねー。

こどもポシェット。
やっぱりおやつははずせないでしょう(笑)
でも、それじゃあわたしのポシェットと変わらないかも。

んー、凛さんも、宮部みゆきさんがおすすめですかー。

たまにはわたしも読書しないと・・・
あー、ちくちくタイムとの両立が難しい~。
一気に読んでしまいたいですものね。


返信する
初めまして^^ (ちゅーりっぷさん♪へ)
2008-05-19 23:39:01
初コメ、ありがとうございます^^
いつも遊びに来てくださってたのですね。

ちゅーりっぷさんも、手仕事ちくちく何かされていますか?

あこがれ・・・
照れ照れです。
結構おっちょこちょいで、そそっかしい性格なんですよ。
見習うと、失敗が増えますよ~(笑)

水色のこどもポシェットは、お友達の生まれたばかりの娘さんのところにお送りしました。
実際に使ってもらえるのは、かなり先かも。

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
そしてこれからも頑張りますのでよろしくね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。