赤刀のある武器庫

ツクールやウディタでなんやかんやしたり、ゲーム関係のブログ。

武器1:初めてのブログ、ツクールとの出会い

2012-09-10 13:54:02 | 日記

とりあえず、ツクールとの出会いをば。
初見は中学校の時。
当時はパソコン自体を知らなかった私にとって、PCはとても新鮮な機械であり、PCを扱う授業は楽しみでした。
で、その担当の先生は異常なまでにテキトーであり、授業のノルマが終われば自由にしていいという人でした。
そして、テキトーにいじっていたら…
RPGツクール2000
というものがあらわれました。
はい、サンプルゲームをやりました。
うん、ハマっちゃいました。
で、卒業。
そして今に至る…
というわけです。

ふふ、懐かしい…
あの頃は簡単に作れるものだと思ってました…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿