関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

健康管理

2017-07-21 17:02:23 | 日記
先月あたりから気温が30度を超える日が続き、いつの間にか梅雨が明け、とにかく暑い日が続いています。

今日は取引頂いている金融機関のお世話になった方が栄転されるというので、昨日依頼してあった筆記具を銀座まで引き取りに行きました。
昨日は、脊椎間狭窄症の痛い右脚を引きづりながら地下鉄に乗って出掛けたのですが、行きも帰りも連日の暑さで目まいを起こすような状態で、かといって銀座のど真ん中で倒れるなんて醜態をさらしたくないし、多くの外国人の中をぬうようにして、まさに根性での買い物となりました。

そして今日は、本来だと自分で運転するつもりだったのですが、銀座・中央通りは全面駐車禁止だもの、こりゃ無理だよね。

そんなわけで、今日は、代表役員の特権で、ハイヤー部の係長にお願いして銀座まで車で往復してもらいました。
イヤ~、快適!
ドアツードアの有難さを痛感しました。
やはり、持つべきものは融通の利く優秀な社員。
これまた有難いです。

ところで、この暑さ、いつまでなんだろう?
タクシー部では、7月初旬から出庫していく乗務員さんたちにペットボトルのお水を一人一本づつ配布しているのだけれど、この暑さだと、いつ配布止めにしてイイか全く読めません。
人の命を血の通った人間が運ぶ尊い仕事、会社側にも乗務員さんたちに対してきちんとした健康管理等の対応など、とても大切な時期でもあるのです。
(自分の健康管理はどうなんだよ?・・・なんて、鋭い質問はしないでね。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡協議会 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿