関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

仕事納め

2016-12-28 14:58:34 | 日記
公共輸送機関の一翼を担う貧乏カゴ屋のことではありません。

今日で不動産会社は今年の業務を終了し、仕事納めとなりました。
今年は不動産会社のスタッフもかなり頑張ってくれて、それなりの成績を収めることが出来ました。
役員として感謝・感謝!です。

毎年、不動産会社のスタッフとは最終日に昼食をとることにしていますが、今年の不肖のチョイスは ↓ これ。

ジャージャー麺・半チャーハン・ワンタンセット。

やはり、食の西大島らしく美味でございました。

ちなみに本日は、早朝からの通常勤務の後、地元・深川警察署の「稽古納め式」にお邪魔して来ました。
防具を身に付けるなんて概ね一年ぶりで、事もあろうにH署長に稽古をつけて頂いたのですが、ボコボコにされました。
気・剣・体の一致・・・なんて、常日頃稽古している人のお話で、資金繰りに追われる零細企業主は叩かれっぱなしだわ。
でも、汗びっしょりになって気合で竹刀を振っていると、ランニングハイならぬ、剣道ハイだよね。
やなり武道は素晴らしいと感じます。

とにかく今年もあと四日。
今年は本当に様々なことがありました。
総じて大変な年だったけれど、来年こそはいい年にしたいと念じています。
(あとまだ四日もあるよ・・・なんて、意地悪なことは言わないでね。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神不安定 | トップ | 笑い納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿