関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

映画鑑賞

2017-07-01 19:04:37 | 日記
今日は早朝からの通常勤務を終えた後は基本的にオフでした。

こんな時は映画鑑賞しかないだろう・・・と自分自身に言い聞かせ、行ってきました日比谷まで。
そして鑑賞した映画が ↓ これ。

ネル・ギブソン監督の「ハクソー・リッジ」

内容を書いちゃうとネタバレになってしまうので詳細は省きますが、太平洋戦争の終わり頃の沖縄戦が舞台となっています。
「プライベート・ライアン」、「硫黄島からの手紙」などと同じ、凄惨な戦闘シーンがたくさん出てくるのですが、この映画も含めて根底にあるテーマは『ヒューマン』なのです。
2時間を超す大作ですが、内容が良くてとても時間が短く感じました。
傑作だと思います。

映画が始まったのが午前9時30分だったので、午後からは完全にフリー。
日比谷から有楽町まで歩きJRに乗って秋葉原でウインドウショッピング、またもやJRで御徒町まで行ってアメ横をウロウロ、さすがに脚の痺れが効いてきてタクシーで神保町に向かい、本屋さんのハシゴと立ち読み三昧。
この立ち読みも脚・腰に良くないんだよね。
さすがに疲れました。

ところで都議会議員選挙も今日が最終日。
明日は弊社が投票箱回収作業など選挙管理委員会のお仕事をさせて頂くので、不肖も午後6時には本社で待機する予定です。
『民意』を運ばせて頂く仕事、しっかり取り組んでいきたいと思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票 | トップ | 段取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿