関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

時間の無駄

2015-05-12 17:07:35 | 日記
ここのところ、年度末を終えて様々な会の総会に出る機会が多くなっています。

不肖・関澤も会社を経営する立場では末席を汚しているので、それなりにお呼びがかかるのですが、本当にこの総会・会議が必要なのかな・・・と感じるものも少なくありません。
総会を開く立場の幹部達や事務方のご苦労もそれなりに分かっているつもりだし、規則・規律に則って行わなければならないことも十分理解はしているものの、実につまらない会議も中にはあるのです。

特に、今日の午後から行われた総会は、実りある決議や動議があるわけでもなく、一部の役員が自己満足で開催しているのじゃないかと思われるぐらいの次元の低い会議でした。
こんな総会だったら委任状を出しておけばよかったなァ・・・と反省するばかりでした。

貴重な時間、ホント、損した!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオの収録 | トップ | 点検&訓練 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (旧3E)
2015-05-19 23:38:21
アリバイづくりの会議だったんでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿