Seizi’s nerveless-life

ひたすら暇人な皇時セイジが今日も迷言を残して逝きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おにいちゃん、なにしてんの?

2008-04-09 20:40:05 | その他
オヒサシブリデース(ぁ

一体このブログいつから放置してたんでしょうね・・・なにやらわけのわからんコメントも沸いてるようですしww

別にサボってたわけではなくて、日記は色々書いてましたよ?mixiでwww

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8749731

まぁ、完全にmixiに嵌りましたねww


そんなわけで、こっちの更新はまたしばらくしません(ぇ
生存してるかどうかはmixi見てください~

あ、いちお、大学は河合塾ですb(は


それでわ~
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プラチナ

2007-10-10 21:24:50 | 学校生活
やっぱり、さくらは最高ですよね?皇時です。

いきなり現実逃避はどうかと思いましたが、そんなことしてないとやっていられないのでご了承ください。
もはや鬱モード全開、張り切って萎え~な状態です。

原因いち:テストが終わって絶望した。
言うまでもないので省略。

原因に:ホークス死亡。
わかる人だけわかってください。ただの熱狂的鷹ファンなんです。

原因さん:nice boat!
あれはどう見ても18禁ですよね?

原因よん:遊戯王フルボッコ
いや、自分のプレイング+構築がクソなだけですが。

とりあえず鬱から脱却するためにできることが遊戯王の構築を練る事くらいなので、ちょっとやってきます。
やっぱ帝は強いなーと思ったので、自分の思うままに作ってみるよー。


はでもしばらくは初音ミクの歌声に癒やされるのも悪くはないかもw

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

よく考えると

2007-10-07 01:25:19 | 学校生活
あれ?二次試験化学だけってことは・・・
数3・Cとか英作文とか物理2とかetc・・・
いりませんね。

なのに、今中間で勉強してることって・・・
実は無駄?むだですよね?M・U・D・A!!
・・・無駄にかっこよく書いてみましたよ。

でもこれを勉強しないと赤点になって卒業できないとは。
むぅ。
何故学校はこんな無駄なことをするのか。

決して一般常識ではないし、仕事で必要な知識はほんのわずか。

そもそも、地理とか歴史とか古典とか・・・一体何に使うのか。

フランスで飛行機を作っている場所は?
作ってる場所なんか知らなくても、実際に使えればいい。

銀閣寺は一体誰が立てた?その造りは?
ただの二階建ての建物の建造者なんて知らないし、造りなんてどうでもいい。そこにあって見るだけで充分。

古文の文法なんて・・・日常生活で見るんですか?ましてや漢文なんて
今は日本語訳だってある。確かに、それは昔誰かが勉強して解析して書いたものなんだろうけど、その人がした勉強をわざわざしなくてもいいはずだ。

正直に言おう。
自分に関係ない勉強なんてしたくない。
将来、テレビでみて「あ、これ習った!」くらいの知識なんて要らない。
そりゃ、自分の将来何になりたいかわからない人に色々な分野があることを教えるのはいいさ。そもそも、それが俺は本当の学校の場所だと思うし。
だから、だからこそ、俺は進学校だとか抜かす高校が大嫌いだ。

例えば、うちの学校は地学を扱っていない。強制的に物理・化学・生物の3択だ。
もし、地層とかに興味を持つ人がいたら?その人は高校での3年間を棒に振ってしまうのではないか?
もちろん、他の学校にしてもそうだろう。特定の教科しない。受験で一番取れる分野さえ勉強すればいい。

・・・なんか書きすぎた。
テスト前なのに何抜かしてるんでしょうね、おれ。
まぁ、でも、これが正直な感想ですね。でも今の状態では自分に関係ある勉強ってのが全部ですから、頑張るしかないんですけどね。

所詮半年。
これ以上無駄な勉強をしないように、受験生の皆さんも頑張りましょうよ?
あ、受験勉強が快楽だーって人は別です。勝手に頑張ってくださいな。

こんな調子で勉強できるかな、できないでしょうね、はい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いくら怠惰な生活でも

2007-09-28 23:28:26 | 学校生活
赤点がかかれば流石に勉強するさ、皇時です。

ちょいと風邪ひいてたんですが、もうそんなこと言ってられませんね。
ライティング。
こいつのために勉強します。一学期成績39点で絶賛赤文字中。
なんだよ、39点かよ、と思う人もいるかもしれませんが、期末とか必死にやって40点の男です。前回以上の気合を入れないと、範囲も夏休み被って大きくなることだし、死にます。
ついでにいうと、3年生は定期テストは他の学年と比べ学期末がないので、その分一つ少ない・・・つまり赤点挽回をする機会が少ない。
毎年学期末で調整してきた部類の人(自分とか)は、今からやっとかないと死ぬんですねー、これが。

浪人はしてもいいけど、留年は流石に・・・

ともあれ頑張りますよ、そこそこにね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普通に書くとどうなるのだろう。

2007-09-26 01:06:54 | 学校生活
いままでカテゴリーという存在をすっかり忘れていました、皇時です。

「学校生活」・・・昨日までの迷言をみて、あれは決して学校生活じゃないな、と今更ながらに気付きました。
なので、たまにはカテゴリーに沿って書いてみたいと思います。

朝。いつものようにのんびりと自転車で学校へ。前にゆーじ氏を発見するが眠いのでこれを無視。悠々と教室へ。
午前中の授業。眠い。とにかく眠い。睡魔VSセイジ、前半戦終わって二勝一敗で睡魔の判定勝ち。くっ。
昼休み。とりあえずいつものメンバーと飯。いつもと変わったことなし。
午後の授業。眠い。とにかく(ry。しかし、化学から本気モード突入。二勝一敗でセイジの勝ち。やったーと喜ぶ、わけがない。
結果、3勝3敗。ぼちぼちな一日だった。


・・・なぜだろうか、平和な学校生活なはずなのに勝ち負けがついている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隣に・・・

2007-09-24 01:04:58 | 学校生活
寝ている女の人はキャスリンですか?
―いいえ、違います。僕の母親です。皇時です。

受験生と聞いて皆さん思いつくことはなんでしょうか?
そうだね、「来年頑張ろう」だね。
・・・まあ、無難に答えれば「受験勉強」なんですけど。そんなことはいいとして。

こんな自分でも珍しく勉強してやろうということがありまして、ええ、奇跡的に。
2時間くらい机に向かい合って勉強をしてまして、まぁ全然はかどらないんですけど、とりあえず一段落して少し休むがてらにラノベをぱらぱら読み始めた瞬間、母親が自分の部屋に入ってくるということがありました。
人間は疑い深い生き物ですから、自分の必死の弁明もむなしく「2時間もそんなくだらないもの読んでやがったのか!?」ってことになり、怒られたわけです。

むかつきますよね。

というわけで、隣で仮眠とかとっている母親の首を、こう、スパッっと、例の少女みたくやってみようかと。
でも、来週こそひぐらしが見たいのでやっぱやめました。

まあ、どうせ明日になったらケロリと忘れてるんでしょうけどね、こんなこと。

人生そんなーかーんじー♪皇時でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君がくれるAgape

2007-09-22 00:44:16 | 学校生活
神の愛はー、皆平等に振り分けられるのデース。
・・・いきなり怪しい宗教で始まってしまいました、すいません、皇時です。

さて、学校一週間やっとこさ・・・とはいっても今週は4日しかなかったから比較的楽なんですが、終わったわけなんですよ。だから何ってことはないんですが。
運動会のことも、反省資料が大体出来上がりほとぼりも冷めて、周りは一気に受験モードって感じです。
特に古典の時間とか、夏休み前まで7割逝去されてたのにいつの間にか全員しっかりノートとかとってやがって一人プリントがない俺ショボーン(;ω;)
なんというか、そういうのを見るとじぶんもやらなきゃな、って気持ちが芽生えてきたりしませんか?しませんね。

多分中間一週間前までこんな感じでぐーたらに過ごしてると思います。
ああ、神様・・・楽して受験受からせてください。
多分神様の返答はこう。
「死ねやカス」

カスだっていいじゃないか。皇時でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋ですよ秋

2007-09-17 00:56:26 | 学校生活
まだ暑いですが、暦の上では秋らしいですよ?皇時です。

この前の夜はクーラーつけたら寒かったので、窓開けっ放しで寝ましたし
ただ家の前は国道が走っているんでうるさいことこの上ないですけどねw

秋といえば「○○の秋」っていうのいろいろありますよねー
自分は今年高校3年生なんで「勉強の秋」にしなきゃいけないんですが、多分「読書(ラノベ)の秋」か「睡眠の秋」になりそうですw
周りはやっぱり「カードの秋」になるのかなぁ・・・季節かまわずやってるけどね(ぁ
自分もちょこちょこ混ざりつつ和気藹々やりたいですね

季節としての秋・・・自分は秋は好きなほうです。少なくとも冬よりは、、、
涼しいと過ごしやすいし、食べるもの美味しいしもうやりぃ、って感じです(ぇ
町も夏のはしゃいだ雰囲気からだんだん落ち着いてきて、それと対象に木々は色鮮やかに染まります。天候も、台風がすぎれば安定してきますしね。
でも秋の思い出ってあんまりないですよねー・・・いつの間にか夏が終わっていつの間にか冬が始まって・・・ちょっと初めと終わりがわかりにくいなぁw

でもそんなぼんやりした時間だからこそ、なんだかんだ言いながら人はぼんやり過ごすからきっといつの間にか終わってるんでしょうねー

これから一つのことに没頭した夏も去り、少し落ち着いた時間がやってきます。
皆さんはどんな秋をすごすんでしょうかねぇ?今から考えとかないとすぐに冬がやってきちまいますよー


そんなこという自分も結局は何も考えてはいなかったり(ぁ


まぁ、そんな感じで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戻りましょう・・・戻れますよね?

2007-09-12 23:07:02 | 学校生活
色々終わりました、皇時です。

今日から普通に学校生活。。。なんか物足りないのは気のせいではないでしょう。

てか、勉強ついていけねー!!!(ぁ
まぁ、ついていく気はこれっぽっちもないですが?w

とりあえずどっかでもっかい発散したい・・・
発散し終えたら、勉強集中できるかな??


・・・無理ですよねーwwwww

こんな性格ですから、仕方なし
まぁ、来年まで待つか~
来年受かるとも限りませんがww


てか、ブログ書くネタもなくなりそう
なら書くなってな(ぁ

まぁ、楽しいことあればいいなー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きゅーばたん

2007-09-01 23:33:45 | 学校生活
一週間すぎてやっと休み。

長かったような、短かったような・・・ともかく疲れました。

中味はすごく濃かったような気がします。自分が言いたいことがしっかり言えたし、それがしっかりと伝わったことが実感することもできました。

しかし、まだ発展途上。これからより高みを目指すために、悪い所はしっかり直し、よいところを磨きあげていかなければいけません。

そのためには、今週以上の心身の力が必要です。
だから、今はそのために、おやすみなさい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加