日々徒然 正和流

岡山で体術、居合術、気功術を修練しています。
http://seiwaryu.wixsite.com/seiwaryu

諸行無常も何のその・・・

2017-05-28 22:59:18 | 日記


4月、5月は大きな出来事がありました。
特に4月は人生の節目を迎えました。
誰しも通る道です。

人生は諸行無常。
変化への対応こそが生きる事の現実。

さて、先日例によって数日間、師匠より教えを受けていました。
70才になる師匠。
確実に老いているはずなのにその差は縮まるどころか広がっているようです、今のところ・・・

我が身の才能の無さが嘆かわしい^^;

あの年齢であの身のこなしの良さは絶対おかしい(苦笑
51才の自分は自己鍛錬の手も抜けません。


色々と学びましたが少しアドバイスを頂くだけである技の威力が段違いに強くなり安定感が出ました。

押さえるべき一点ってありますねえ。
知っている事なのにその技と結びついていない。

知識と実技の一致。

目から鱗とはこの事か・・・

今回も多くを学びました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱取り | トップ | 岡山の吉備津彦神社にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事