「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

鹿島詣と那珂港ふらり旅 その5 ~ とどのつまりこうなるのね~…(x o x)

2012-07-28 15:52:57 | 旅行!
こんにちは、夏らしい日が続きます水分をこまめに摂りましょう
では
旅の続きします。

お腹を満たした一行は次なる目的地に向かうべく移動を開始した
しかしよく見たら、那珂湊の那珂川を挟んだ対岸に立派な建物があり
時間的にそれが最終目的地である大洗アクアワールドと判明
早速向かいました。

しかし川の対岸で橋が近くにあったのでものの5分ほどで到着



はて、建物入り口にはこんな鍵の沢山掛けられている柵が…



後ほど調べてみたら大洗沖では黒潮と親潮が出会う豊かな海なのだそうです。
(なるへそ~だからおいしい魚がとれるのね~
そのため、この水族館は、海と人、魚と人、人と人の出会いをテーマにしてきたそうです。
そして水族館入り口に出会いの広場を作りそこにこのような恋人達が名前を記す柵を作ったそうです。



そしてこちらも出会いの広場に作られたイルカがモチーフになっている「出会いの鐘」



イルカに癒されたがっていたスタッフスーさんはいの一番に
鐘をつきに行っていました

入場券を購入して入館
入った所のフロアーには



カルフォルニアあしか



カピバラ
少し肌寒かったためか、ジッとして寝ていました



先日葛西水族館から逃げ出したのと同じ種類の
フンボルトペンギン

こちらは、ちょこまかと元気に活動していました

  

ペンギンのいる水槽は、横からも見えるようになっていて
水中を鳥のように勢いよく泳ぐさまを観察できます
ここで、なかなか水槽から戻ってこないスタッフKさん
あるペンギン君を後から付いて行くように手懐けていました



このような大きな水槽に一行は癒されていました



コバは、クラゲ大好き
半日見ていても飽きない~
だそうです…

 

くちばしが綺麗な黄色の可愛い鳥もいました
この鳥は、「エトピリカ」と言う鳥でアイヌ語で「美しいくちばし」という意味があるそうです
名前にたがわぬ綺麗なくちばしで、仕草も可愛いい鳥でした

そして水族館と言えば、そうですイルカショー
最後の回に滑り込んで観る事が出来ました
(水族館は意外に閉館時間が早いのね~



イルカショーの前には、アシカショーもつき物でして可愛いしぐさで、
一生懸命課題をこなしていました



そしてメインイベントのイルカショー

 

こちらも一生懸命ジャンプをしたり、ボールを運んだりと
戯れていました
体が意外に大きいので水槽のふちでジャンプすると周りに勢いよく
水がはねて、近くにいた子供達はキャッキャ言って喜んでいました



そしてマンボウのはく製
かなりデカイものでその大きさ3mだそうです
世界最大級との謳い文句…まちがいないかも…

水族館の閉館を知らせる放送にせかされる様に
水族館を後にしてこちらに向かいました

帰り際、お土産物屋さんにとても気になる物を発見


こんな事をしつつそそくさとお暇いたしました




かねふくの「めんたいパーク
皆さんもご飯のおともに、博多のお土産と言えばこれですよね~
時間が押していたので今回は見学できなかったのですが、
明太子の製造工程が見学できるみたいです



試食コーナーには小さな軍艦巻きの上にめんたいが載っていて
いくつでもいけます
更に1口大にカットされたパンの上にものっけられて、これまた美味い
そして何と自動販売機が数台あったのですが、これも全て無料
何と太っ腹

当然、ここでお土産を買って帰路に着きました

行きもそうだったのですが、帰りも渋滞にはまるストレスも無く
スムーズに帰ってきました。

しかし、途中のSAでナベが購入した納豆アイスには他の者たちの総スカンを喰らっていました

相模原に近づく車中お腹がすいたので夕食をとる事にしたのですが、
やはり、皆肉好きと言う事が判明

皆さんのご想像通り、このようないつもの図が展開され…



ある者は、トリプルハンバーグにご満悦



… 結局こうなるのね~ …

   リフレッシュクラブ町田



最新の画像もっと見る

コメントを投稿