祝福二世と統一教会員の熱血奮闘日誌

思春期を迎えた祝福2世の中高生と、その熱血担当者(30代間近の青年)がおりなす、汗と涙と鼻水の爆裂奮闘記

統一教会 祝福二世 頼りになるなる

2010-03-05 18:09:45 | 日記

こんばんは

私が中高生を担当するようになって1年が経過しようとしています

彼らと接しいく中で、やはり感じることは

思春期の子供たち接していくのは、正直難しいということです。

この時というのは、親や権力に対して反発を覚える時期です

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

体の成長に心がついていかない時期です

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

では

その難しいと言われる思春期に

子供たちにどう接していけばよいもんでしょうか

それは統一教会の言葉で言いますと

真のアベルになることです

でもそれではよくわからん!!

(#`皿´) ムキーーーー!

わかりやすく言いますと「頼りになる兄貴」です

わーーー\(∂∇∂)/ーーーい

思春期の男の子があこがれる

「頼りになる兄貴」になるには5つのキーワードがあります

それは

①知的好奇心

②遊び

③スポーツ

④お笑い

⑤人生哲学

です

特に重要なのが「⑤人生哲学」です

つまりいわば「男としての生き方」を教え、成長させることを最終の目標に設定するのです

やはり男は「かっこええ男」にあこがれるんですね

アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

お父様は、男から見てもかっこええ生きざまです

私もそのようになっていく努力をしていきます

こんな感じです

 

 

ちょっと違いましたね

 

ではまた

 

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (美星)
2011-06-17 21:11:22
こんにちは。祝福二世で只今中学三年生。受験生です。
質問のようになってしまいますが、二世で自衛隊など軍隊に所属して居られる方はご存じですか?
中2になって、本当に私は幸せで周りに愛が溢れているし、たくさんの感動も受けました。すると私は将来、自衛隊に入りたいと想うようになったのです。ですが、人を殺める可能性もある職業です。本来ならば不必要なはずの職業です。神様の意志はどうなんだろうか・・・。と考えますが答えはまだ見つかりません。親には(実際そうなのですが、)
たくさんのなりたい職業があると言っています。
今年は受験だしやっぱり進路が悩みどころ。親もなりたい職業は?と聞いてきます。そのときにどうしても自衛隊と口に出すことができません。
自分自身も素直になれない場面がたくさんあって、親との距離もだんだん遠く感じてしまいます。
もしも二世の方でそのような職業に就いておられる方がいらっしゃれば知りたいと思っています。お時間あれば記事に書いてくださるとうれしいです。
返信する