『青春という狼藉』

嗚呼、、、学生時代はどうして、あんなに馬鹿だったんだろう、、、

死後の世界体験ツアー

2007年03月31日 | Weblog
最近、同世代の人間と『昔やった!やった!』と盛り上がるのが
『気絶ゲーム』の話し。
まあ気絶させる手段は、その地方によって若干異なるが、
共通しているのは、最終的に学校で大問題になったという事である。

当時とにかく暇を持て余していた俺達に、先輩から面白い情報が入る
『気絶すると、死後の世界を見れるぞ!』
餓鬼の俺達が喰いつかないはずがない、、、、、、、

早速、挑戦者が現れる、<Mr頑丈>竹田である
竹田は『絶対、気絶なんかしない!』と芸人のような前フリ、、

先輩から教わった通りに、俺が竹田の首の頸動脈を押さえる
1分後、全身の力が抜け、<直立不動の姿勢のまま>で倒れる竹田!!
おもいっきり後頭部を廊下に打ちつけた、、、、、、、、
そして、小刻みに震える竹田、、、、、、

『あっ、、死んじゃった』

一同全員が、そう思った。

しかし不死鳥のごとく竹田が蘇る!!
『、、、100万円どこやった!!』

一同爆笑!!竹田は100万円を隠されたようである、、、
その後、死後の世界ではなく、『夢』が見れるという事で
大流行!、俺も!俺も!と皆が気絶してゆく!!

『宇宙人と友達になった』という奴
『母ちゃんとキスした』という奴
『39時間寝た』という奴
夢など見ずに、ただ泡を吹いて、体調を崩す奴、、、、、、
とにかく、俺達にとって爆笑という至福の時間だった

3日後、ゲームは進化を遂げ、2人1組で互いに頸動脈を押さえ合い
気絶した方が負けという、ガンマンのような戦いになる

そんな殺しあいのようなゲームを、男子生徒30人以上が廊下で大騒ぎしてやっているのだから、教師の目に止まらないはずもなく、、、、、、、

『何を大騒ぎしてんだ!お前らは!?』

と、最初から説教を前提にやってきた、体育教師の目に映ったのは

バタバタと気絶してゆく高校生達

さらに最悪なのは、倒れ方が悪かった千野が流血、、、、、、、
不幸にも失禁してしまった山野、、、、、、、、

教育委員会からのお達しがくるほどの、大問題になり
気絶ゲームはあえなく禁止に、、、、、、、

卒業までの3年間、野球部の部室でだけ、ひっそりと開催された
(反省の色無し、、、、、、、)





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-04 23:39:17
今やってまち
返信する