マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

第4回酒嚢飯袋マジック大会 結果報告

2010-11-22 19:18:24 | 定期大会 結果
こんにちは

今日は、先日行われた「第4回酒嚢飯袋マジック大会」の結果報告をいたします

参加者…3/5(メンバー5人中3名参加)
参加費…100円
優勝商品…マジック関連商品+最下位の人にはレアカード10枚詰め合わせ



まずは、順位の発表です。

優勝・・・直樹
2位・・・大地
3位・・・友亮


と、第3回大会と同様の結果となりました。

今回は、直樹選手の連覇が成し遂げられました
1敗もしないという完全優勝です


続きまして、対戦結果です。


直樹・・・2戦2勝0敗(4戦4勝0敗)≪13戦8勝5敗≫
大地・・・2戦1勝1敗(4戦2勝2敗)≪12戦5勝7敗≫
友亮・・・2戦0勝2敗(4戦0勝4敗)≪12戦7勝5敗≫

※勝敗は今大会マッチ戦成績。()内は今大会ゲーム数成績。≪≫内はマッチ戦生涯通算成績。


続いて試合別結果です。

<大地 対 友亮>
  
  ○ - ×
  ○ - ×

<直樹 対 友亮>   

  ○ - ×
  ○ - ×

<直樹 対 大地>

  ○ - ×
  ○ - ×

以上となります。



直樹選手が前回同様「白単ウィニーデッキ」で参戦。
他を寄せ付けない強さで見事2連覇を達成しました

大地選手との最終戦では大地選手必殺の「革命家、チョー=マノ」+「最下層民」のコンボを決められゲームの流れが止まりましたが、「解呪」を打った後の「霊都の驀進」で一気にゲームを決めました

次は、まだ誰も達成していいない3連覇に向けて頑張ってください


【その他の選手の試合模様】

前回大会からカード補強をせずに挑んだ大地選手。

「俺には必殺コンボがあるからね

と、余裕を見せておりました。

そして見事「革命家、チョー=マノ」+「最下層民」のコンボが炸裂し、友亮選手には圧勝を収めました
しかし、コンボが決まらないと決め手に欠けるということもあり、直樹選手の速攻にはついていけない結果に…


大地 VS 友亮 対戦模様




大地選手の必殺コンボ
「革命家、チョー=マノ」+「最下層民」が決まるの図。
おまけに、「囁き絹の外套」まで付いている。



そして、新たなデッキ「緑単ビッククリーチャー」デッキで挑んだ友亮選手。

「う~ん。なんかこのデッキおもしろそうだと思って。」

と、マジックを楽しむ姿勢をむんむんと出しておりました。

試合はマナ加速カードでマナを稼いで早々と「原始のタイタン」を呼び出しましたが…大地選手の「チョー=マノ」の前には無力
さらに、直樹選手との試合では、速攻についていけず…
相性の悪さも露呈してしまう結果となりました。



さて、次の大会ではどんなデッキが登場するのか!!
直樹選手の史上初の3連覇は実現されるのか!!

それとも…

第5回大会が楽しみですね


【優勝者直樹さんの活躍カード】









【大地さんの活躍カード】








【友亮さんの活躍カード】







※画像は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。
 
 今大会優勝した直樹さんも利用中

  くじ屋本舗

  くじ屋本舗クラシック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿