マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

コンボNO.030-欠片を大軍に

2011-05-22 12:01:13 | コンボ紹介
こんにちは


今回のコンボ名は「欠片を大軍に」
このコンボは新たなるファイレクシアの発売と同時に話題となった永久コンボです

知ってる人が多いかな?

早速いきましょう
今回のキーカードはこちら。



「欠片の双子」


エルドラージ覚醒で登場した「欠片の双子」。
大型クリーチャーエルドラージの影に隠れて渋い役目を果たしていましたが、この度永久コンボの完成です(笑)

新たなるファイレクシアの登場でぴったりのパートナーを得ました
それがこちら。



「詐欺師の総督」


このクリーチャーは場に出たときに2つの選択肢から一つを選べます。
自分のパーマネントをアンタップするか相手のパーマネントをタップするか。

もうお気づきですね




「詐欺師の総督」に「欠片の双子」をエンチャントします。

「欠片の双子」によって得た起動型能力を起動します。

「詐欺師の総督」のコピートークンが戦場に出されます。
この時に「詐欺師の総督」の戦場に出たときの効果が誘発されます。

この効果によって「欠片の双子」がエンチャントされている「詐欺師の総督」をアンタップします。





と、この手順が何度でも使えてしますのです


必要数だけクリーチャーを出し、後は攻撃するのみ。
大軍で攻め込めば勝利は掴めるはずです


「詐欺師の総督」が発売される前まではこんなカードが「欠片の双子」の相棒でした。


「マイアの戦闘球」




必勝コンボで勝利を掴みましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿