マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

第4回スタンダード大会 結果報告

2013-03-11 01:02:42 | スタンダード大会 結果
こんばんは

今日は、先月行われたギルド門侵犯発売記念大会「第4回酒嚢飯袋スタンダード大会」の結果報告をいたします




参加者…3/5(メンバー5人中3名参加)
参加費…100円
優勝商品…
 優勝:ブースターパック「ギルド門侵犯」1パック
 最下位:レアカード10枚詰め合わせ
協賛:清酒!!カードショップSOMA~ソーマ~


優勝者にはブースターパック「ギルド門侵犯」1パック、最下位の人にはお決まりレアカード10枚セットが送られました。


さらに、2位の選手には清酒!!カードショップSOMA~ソーマ~より「神話カードくじ」が贈られました。




では早速、順位の発表です。


優勝・・・直樹
2位・・・康
3位・・・友亮


と、見事直樹選手が前回大会に続き連覇を達成しました


※後日、優勝者デッキ・対戦動画を載せたいと思います。



4回目のスタンダード大会となった今回の優勝者直樹選手の使用デッキは「黒赤吸血鬼」デッキ

かつてフライデーナイトマジックに出るためにお金をかけてカードを揃えたデッキ
それを現在のスタンダード仕様に変更しました。

とにかく、吸血鬼で殴って殴って殴りかつ
終盤に息切れする事もなく殴り勝って勝負を決めました



続きまして、対戦結果です。


最初は予選リーグ!

直樹・・・2戦2勝0敗(4戦4勝0敗)≪8戦8勝0敗≫
康 ・・・2戦1勝1敗(5戦2勝3敗)≪8戦1勝7敗≫
友亮・・・2戦0勝2敗(5戦1勝4敗)≪8戦3勝5敗≫


※勝敗は今大会マッチ戦成績。()内は今大会ゲーム数成績。≪≫内はスタンダードマッチ戦生涯通算成績。


続いて試合別結果です。





以上となります。


そして、総当たり戦での上位2名による決勝戦を行いました。


【決勝戦】

直樹 ― 康

 ○ ― ×
 ○ ― ×



決勝戦では直樹選手がストレートで康選手を破り、見事チャンピオンに輝きました




それでは、各選手ごとに振り返ってみましょう


【直樹選手】

今回のデッキは「黒赤吸血鬼」デッキ

このデッキはデッキ名のままで、3マナ域の吸血鬼クリーチャーを多数展開してからの「吸血鬼の怒り」で一気に試合を決めにかかります
中盤戦に入れば「オリヴィア・ヴォルダーレン」「血統の守り手」が戦場へ登場
吸血鬼の支配がはじまります
今大会では「硫黄の流弾」が効果を発揮した試合でもありました。


見事優勝した直樹選手の一言・・・


   「なんと言っても「吸血鬼の怒り」は強すぎますよ



第4回スタンダード大会は第3回大会に続き直樹選手の優勝です

優勝した直樹選手には「ギルド門侵犯」のブースターパックが贈られました

※この大会のデッキは後日掲載予定です。



【康選手】

今回の大会は「白青赤」デッキで参戦

このデッキは序盤は「ジェイスの幻」+「精神刻み」「夢のよじれ」で早期に6/6・飛行クリーチャーを作り出すデッキ

また、インスタントやソーサリーカードを多く投入しているため「どぶ潜み」との相性も抜群
友亮選手との対戦では「どぶ潜み」が戦場に2体登場させる事に成功し「夢のよじれ」で4点+「夢のよじれ」のフラッシュバックでさらに4点の合計8点のダメージを与え勝利を収めました

しかし、直樹選手との対戦では相手の繰り出す軽量クリーチャーを前にスピード負け
ウィニー系のデッキへの対策が弱点として露呈しました。


【友亮選手】

今回のデッキは「ゾンビ」デッキで参戦

黒緑に新たに追加されたゾンビ軍団をふんだんに使ったデッキで勝利を狙いましたが・・・

直樹選手・康選手ともに「火柱」を入れており切り込み隊長の「墓所這い」が封じ込められたのが痛かった
それでも康選手との対戦では「墓所這い」+「怨恨」の無限に繰り返される組み合わせを披露し1勝を収めました

今大会1勝しかできずに敗れ去った、友亮選手の一言…

  「ヴラスカ・・・出したかったな・・・」

会場には不完全燃焼の友亮選手の言葉が漂っていました





次のスタンダード大会は「ドラゴンの迷路」の発売後

次のエキスパンションもきっと強力カードが目白押し
どんな活躍するカードは登場するのでしょうか


第5回スタンダード大会が楽しみですね




【優勝者直樹さんの活躍カード】

  

  

  

  




【康さんの活躍カード】

  

  

  

【友亮さんの活躍カード】

  

  



協賛:清酒!!カードショップSOMA~ソーマ~

SOMA名物「神話レアくじ」




カードショップSOMA店主の一言…

 この中には高額なプレインズウォーカー・聖トラフトとかも入ってますよもちろん「ギルド門侵犯」の神話レアも追加してあるよ



※画像は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。
 
 マジック ザ ギャザリング公式データベース
  Gathere

最新の画像もっと見る

コメントを投稿