マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

第16回定期大会 決勝戦動画

2013-02-07 14:42:12 | 対戦動画
こんにちは


今回はずーーーーっと前に行われた、第16回酒嚢飯袋定期大会の決勝戦動画が公開されましたのでお知らせです(笑)

この第16回大会は調べてみると大会結果やデッキ紹介すら載せていませんでした

ですので今回は、決勝戦の対戦動画と「おまけ」として優勝者による直々のデッキ紹介動画も公開いたします

デッキ紹介動画はノーカットでお送りいたしますのでお見苦しい点もあるかと思いますが温かい目で見て頂けるとありがたいです


そして・・・

今回の対戦動画・・・


かなりの計算ミスやプレイミスが多発しております



日々勉強して行こうと思う今日この頃でございます…


今回の決勝戦は「白青号泣の傷跡」VS「赤緑ケッシグからの狼男」

「白青号泣の傷跡」デッキは「心の傷跡」+「号泣の石」のコンボでライブラリーアウトを狙います
「赤緑ケッシグからの狼男」デッキはイニストラードブロックで導入された"変身"能力を中心に構成されたデッキで殴り勝ちます


デッキの構成上、対戦はものすごく長くなっています。
本当に時間のある時に見る事をお勧めいたします


【別視点でのチェック】

今回の動画で注目すべき点・・・それは・・・



えっ?
これ一体何枚入ってるの?





です(笑)


下記のカード達は1ゲーム中に何回プレイされているか
そんなところに注目する事も出来る試合になっています

  




ではでは、決勝戦の模様と優勝者によるデッキ紹介をご覧ください




第16回酒嚢飯袋定期大会 決勝戦


※アノテーション機能を使ってカード情報を表示しています。

※ライフは画面上にある、サイコロで表示しています。







【おまけ】第16回酒嚢飯袋定期大会デッキ紹介

最新の画像もっと見る

コメントを投稿