マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

第11回酒嚢飯袋マジック大会 結果報告

2011-06-11 11:32:46 | 定期大会 結果
こんにちは

今日は、先日行われた「第11回酒嚢飯袋マジック大会」の結果報告をいたします

参加者…3/5(メンバー5人中3名参加)
参加費…100円
優勝商品…
 優勝:ブースターパック1個
 最下位:レアカード10枚詰め合わせ
協賛:清酒!!カードショップSOMA~ソーマ~

優勝者には新たなるファイレクシアのブースターパック1パック、最下位の人にはお決まりレアカード10枚セットが送られました。


では早速、順位の発表です。


優勝・・・直樹
2位・・・友亮
3位・・・康


と、見事直樹選手が第10回大会に続き連覇を果たしました


今回の直樹選手は、ストームデッキで参戦
各カードで1戦は落としましたが、ストームが決まった時の爆発力はすさまじいものでした
今回は急遽開かれた大会だったため、各プレイヤー未完成なデッキでの参戦となりました。
しかし、それぞれの持ち味を存分に発揮した試合になりました。



続きまして、対戦結果です。

直樹・・・2戦2勝0敗(6戦4勝2敗)≪28戦21勝7敗≫
友亮・・・2戦1勝1敗(6戦3勝3敗)≪25戦10勝15敗≫
康 ・・・2戦0勝2敗(6戦2勝4敗)≪13戦4勝9敗≫


※勝敗は今大会マッチ戦成績。()内は今大会ゲーム数成績。≪≫内はマッチ戦生涯通算成績。


続いて試合別結果です。

<直樹 対 友亮>
  
  ○ - ×
  × - ○
  ○ - ×

< 康 対 友亮 >   

  × - ○
  ○ - ×
  × - ○

< 直樹 対 康 >

  × - ○
  ○ - ×
  ○ - ×



以上となります。

それでは、各選手ごとに振り返ってみましょう


【直樹選手】

今回は新デッキの「赤単ストーム」デッキで参戦

急な開催となったため、サイドボード無しの戦いとなりましたが、見事優勝
このデッキでの勝利パターンはストーム数を稼いでからの「巣穴からの総出」でしたが、今回は「紅蓮術士の昇天」がフル回転
勝利を決めた試合はすべて活躍してくれました
また、康選手との対戦では「囁き絹の外套」をつけたクリーチャーの対処が出来ずに1戦を落とすなど、弱点も露呈する形となりました。

優勝した直樹選手には「時のらせん」のブースターパックが贈られました

※この大会のデッキは後日掲載予定です。


【友亮選手】

今回のデッキは「赤単ゴブリン」デッキ

ゴブリンの強さは速攻性
各対戦にて軽量クリーチャー+「ゴブリンの酋長」でたたみかけました
また、「トゲ撃ちの古老」+「ヴァラクートのかぎ爪」のコンビネーションで康選手を撃破
しかしウィニーデッキの弱点が中盤以降の弾切れ
序盤を凌ぎ切られてからの戦い方に課題を残しました。


【康選手】

今回は「白単ライフゲイン」デッキで参戦

急な大会+デッキ数の少ない康選手。
大会開始前の10分間を使ってのデッキ作成でした
デッキの形は第6回大会で見せた「白緑巨術士」デッキから緑の部分を白に変えたイメージでした。
「魂の従者」+「アジャニの群れ仲間」のコンボは健在
新たに「セラの高位僧」が導入されていましたが、各プレイヤーの速攻の前に能力炸裂とはいきませんでした。
本人が使用しながら言っていた「まだ未完成なデッキ」での参戦でしたが、各プレイヤーから1勝を取れたのは素晴らしいものです
相手が単色だったため、成長した「アジャニの群れ仲間」+「セジーリのステップ」のプロテクションも有効でした。
完成した時の威力が楽しみですね。


さてさて、次の大会ではどんなデッキが登場するのか!!

直樹選手の黄金時代が再び築かれるのか?!
康選手のデッキの完成は?!
友亮選手が勝つのはいつなのか?!


それとも…

第12回記念大会が楽しみですね




【優勝者直樹さんの活躍カード】

  

  

  


【友亮さんの活躍カード】

  

  



【康さんの活躍カード】

  

  





協賛:清酒!!カードショップSOMA~ソーマ~


※画像は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。
 
 マジック ザ ギャザリング公式データベース
  Gathere

 酒嚢飯袋メンバーも利用中

  くじ屋本舗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿