規格外わんこ日記

デカパピのぶーちゃんこと宗次郎と
人見知り犬見知りのおセイちゃんの毎日

灼熱の散歩 後編

2009-09-13 | ちょっと遠出
さて、先週の続きです。


ここんとこ涼しかったので、ちょっと甘く見てました・・・。






帰ってから知ったのですが、この日は真夏日というか 猛暑日だったのですよ・・・。


最初は涼しいし誰もいないし で、よかったのですが

だんだん首の後ろがチリチリしだしまして。


いや~な予感はしたのですが、せっかくだからとお池一周へ。





小鳥さん 湯気たってるよ


触れない熱さの小鳥さん・・・






気を取り直して進みます(日陰ねらいで)。






あつい・・・






父ちゃんがコーヒー買ってる間も あつい・・・






そのコーヒー飲んでる間も あつい・・・セイもあつい・・・






ぶーはもちろん もっとあつい・・・。





全員がやられました。暑過ぎるだろ と。

人も増えてきたし、とっとと帰ろうと車に戻りました。


が・・・



車の中は灼熱地獄

端っこの日陰を意識して停めてたのに あっちあち

しょーがないので、父ちゃんが冷やしてくれるのを待ちました。




待機中





もうええか?



まだだよ。クーラーの噴出し口にクレートをくっつけて冷やしてくれてるよ。
もうちょっと待とうね。




もうええみたいや



やっと車も冷めたので 昼過ぎに帰宅できました。

帰りに道の駅にて野菜とブドウを購入して。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログランキングが開きます。
クリックそしておおきに!!


しっかりクッキリ日焼けしました。
残暑を甘くみると危険ですわ~

しかも「種無し」がよくって、散々選んで気をつけて買ったブドウ・・・
帰ってみたら 「種無し」シールの貼ってないのだった・・・。
ブルーブルー耄碌ブルー











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。