規格外わんこ日記

デカパピのぶーちゃんこと宗次郎と
人見知り犬見知りのおセイちゃんの毎日

3月のある日・・・

2017-04-20 | 日々の日記

先月の話だ




おニューの服を着せられて公園に来た

 

すると


消防車がいっぱい!お巡りさんもいっぱい!

ここはそら殿の王国

これはご報告せねば!!

 

 


葉っぱをつけて しっぽと尻でお知らせしてみた

 

しばらくして



そら殿がやって来た!!

びゅーーーーんと駆けつけてくれた!!

 





そら殿にボヤ騒ぎの報告をする

(公園の木の穴から煙が上がっていたらしい)

 

現場検証をした消防隊とお巡りさんは帰って行った





何もなくてひと安心のそら殿

 

その後パトロールという名の散歩に一緒に行った




ともりんさんのトイレットが終わるのを並んで待ってみた

 


なんだかバテ気味のぶーちゃんに



大丈夫か? と声をかけてくれるそら殿

 




そしてなにやらヒソヒソ話

 




アッハー なるほど~ の ぶーちゃん

 

そして




そら殿は颯爽と帰っていった・・・

 

何を話したのかは2ワンの秘密のようだ

 

そしてこのボヤ騒ぎをハルちゃんとパピドンさんにもお知らせした

 

すると


こんな集合写真の日に欠席した生徒写真みたいなのが送られてきた

さすがや

 

なので


切り抜きで真似してみた

勢ぞろいや

 

3月のとある日の良い思い出となった

 




4月20日はそら殿のお誕生日

なんと17!セブンティーン!!

そら殿 お誕生日おめでとう!!

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチありがとうございます

王国に逢いに行くね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年近所の桜

2017-04-11 | 日々の日記

4月11日(火)ワンワンの日

今日はとても寒いです。そしてタイフーンのような風が吹き荒れております。

あーあー 桜 散ってまうわー。

 

 

その桜が散る前にしっかり見に行って来ました。

といっても、家から1分やけど(笑)

 

 



これはー・・・

桜?桃? なんやろか?

色がカワイイので一応パチリ☆

 








ずーーっと続く桜並木の中のお気に入りの樹。

 

なぜかというと





わかるかな?

この1本だけ白いの!でも真っ白ではないの!

うすーいピンクなの!

かわいいよねぇ。

 




おセイちゃんの写真とパチリ☆

ちょうど桜の花びらがぶーちゃんにヒットしたよ。

 





満開の桜 いぇーーーい!!

 

 





曇天やけどいい笑顔でしょー。

桜を堪能したよ。

 





去年2016年の桜とおセイちゃん。

やっぱり女子はお花が似合うね カワイイね。

 

おセイちゃん桜見えた?今年もキレイやったでしょ。

おセイちゃんには追加のお花もあるよ。

 

今回はバラ。

先々月は早咲きのチューリップ 先月は色とりどりのラナンキュラス

おセイちゃんに旬?のお花をお届けするよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチありがとうございます

ワタシのささやかな楽しみにもなってます。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月まとめ~

2017-04-07 | 日々の日記

いやはやもう4月ですね。




って前回も同じ事言ってるけど(;'∀')

 

ぶーちゃんは元気ですよー。




家シャンプーされてシジミ目になったり

 

 




カップルの聖地に遊びに行ったり

 

 




オシャレかふぇーでランチしたり

 

 




ダム見に行ったり

 

 




おセイちゃんも一緒にね。

 

後はぶーらぶら ふーらふら

のんびりマイペースに過ごしています。

 




数日前の写真。

今はもう満開に近いよ 桜並木。

 

 

今週末の雨で散らないといいね

 

 


おセイちゃんに会いたい気持ちは変わらない。

かわいいおセイちゃん。

ブログで日にちを数えたりするのはもう止めたよ。

いつも一緒に自然にね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチありがとうございます

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2月まとめ

2017-03-04 | 日々の日記

いやはやもう3月になっておりますね。

ブログ熱もすっかり冷めてしまい放置状態。

なんでかなー と思いつつも

またやる気スイッチが入ったらでいいやー 

ぼちぼちマイペース気の向くままでいいやー

と思っとります。

 

さて、ぶーちゃんは元気にしておりますよ^^



毎日散歩頑張ってます ワタシが(笑)

寒いとなかなかねー 

ぶーちゃんも一緒のようです。ロング散歩になったりショートカットしてすぐ帰ったり。

これも気の向くまま自由にしております。

 

父ちゃんが休みの土日には




いつもと違う公園に行ったりしました。車でないと行けないとこね。

 




ひらすら足の裏を食み食みするぶーちゃん。あまり歩く気分では無かったらしいです。

 

雨の日は




寝る。

おニューのデカベッドで寝る。

 




デカパピ達お揃いのシロクマ毛布で寝る。

 

寒い日は



ストーブ点けてちょっと蒸し暑く寝る。

 

 

またまた土日は父ちゃんの家族サービスデー として




ちょっと遠くのイベントにも出掛けたよ。

彼のカメラ目線のためオジサンがおやつをチラつかせているけど・・・

おやつ目線はぶーちゃんの方が上手やった(^^♪

 

家族サービスデーにはお出かけをし

後は家でのんびりとしていた2月でした。

 



そして今日3月4日は



デカパピのハルちゃんのお誕生日だよ。

おめでとう☆ もう少し暖かくなったらまたウチに来てね。





おセイちゃんも待ってます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチありがとうございます

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雪まみれ 続き

2017-02-03 | ちょっと遠出

2月3日(金)は節分です。



なんとなーく恵方巻に見えませんか? 無理あるね・・・(^^;)

とりあえず巻いてみました。なかなか難しいです。

 

さて、雪まみれになったお話の続きです。





到着した時はまだ少し明るかったのです。

石段をふーふーいいながら登っていたら





薄暗くなってもーた。

けど、夕陽はキレイでした。

 





そうそう 彦根城です。

ものすごく道が混んでいて、3倍くらい時間がかかってしまいました。

入場時間ギリギリセーフでした。

 




それでもとても良い時間に来れたなーと思いました。

琵琶湖も見えてます。

夕陽で雪景色 とてもキレイでした。ちゃんとしたカメラ持って来たら良かった(T_T)

 

建物の中は入られなかったので、天守の周りをぐるーーっと見てから来た方とは違う出口を目指しました。





おおぅ 雪たくさん!

北側になるのであまり溶けずに残っているのかな?

 




石垣もキレイ。

 

無事滑らずに降りて来たところが




凍ったお堀だったのです。

 





白鳥さんにご挨拶して帰る事にしました。

 

寒かったし、道混んでたし、お腹空いたし、時間ギリギリやし・・・と微妙な感じで到着しましたが、

来てよかった! すごい景色が見られました。

 



ねー おセイちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチありがとうございます

おセイちゃんはワタシのポケットでぬくぬくしながら拝観しました^^

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加