西湘管工事業協同組合

西湘管工事業協同組合の活動

中郡大磯町大磯58-3
電話 0463-62-1771

H29年度 水道キャンペーン

2017年06月08日 | 組合活動
6月7日、平塚駅にて平塚水道営業所が行う水道キャンペーンに西湘管工事組合としてお手伝いをしてきました。


「あたりまえ そんなみずこそ たからもの」をスローガンにうちわなどのグッズ、パンフレットの配布や水道水のなどを行いながら、水道水の安全性やおいしさを実感していただきました。








今後も西湘管工事組合は水道局と共に、水道水を安全に皆様の元に届くように努力していきます。

箱根水源地清掃 ボランティア活動

2016年10月31日 | 青年部活動
神奈川県管工事業協同組合青年部といたしまして、平成28年10月15日、16日で昨年に引き続き、箱根の水源地清掃を行ってまいりました。





原部長の挨拶




箱根水道パートナーズ所長の挨拶




清掃状況




清掃状況




清掃状況




清掃状況




昼食





清掃状況




清掃状況





清掃前




清掃後




清掃前





清掃後





清掃前




清掃後





清掃前




清掃後




懇親会の様子





箱根は現在、大涌谷が開放され、ケーブルカーも全線開通されています。
神奈川県管工事組合青年部、西湘管工事組合青年部は「箱根を守り抜こう宣言!」に賛同してこれからも箱根をを応援していきたいと思います。


小田原市橘

2016年09月28日 | 青年部活動
平成28年8月27日に小田原市橘の「みんなの花火」に西湘管工事組合青年部で組合活動PRを行いました。




当日は生憎の雨模様でしたが、組合活動PRをしながら「神奈川のおいしい水 森のハーモニー」を無料配布致しました。






今後とも地域活動に積極的に参加しながら活動していきたいと思っています。








西湘管工事協同組合をよろしくお願いいたします。

大磯花火大会「なぎさの祭典」

2016年09月28日 | 青年部活動
平成28年7月30日 大磯花火大会「なぎさの祭典」に西湘管工事組合青年部で組合活動PRをいたしました。





入場を待っている方に「神奈川のおいしい水 森のハーモニー」のペットボトルを無料配布いたしました。






多くの方に喜ばれました。







今後とも西湘管工事組合は、大磯町、二宮町、小田原市橘の地域に根付き活動を行っていきたいと思います。

H28年度 水道キャンペーンに協力

2016年06月14日 | 組合活動
6月7日、平塚駅にて平塚水道営業所が行う水道キャンペーンに西湘管工事組合としてお手伝いをしてきました。


「じゃ口から 安心とどけ 未来まで」をスローガンにグッズ、パンフレットの配布や水道水の試飲などを行いながら、水道水の安全性やおいしさを実感していただきました。




















今後も西湘管工事組合は水道局と共に、水道水を安全に皆様の元に届くように努力していきます。

第24回通常総会

2016年05月31日 | 組合活動


平成28年5月27日に西湘管工事協同組合の第24回通常総会を行いました。

慎重審議された結果、議案はすべて可決されました。

本年度も西湘管工事協同組合は地域のライフラインを守っていく存在として活動を行っていきます。

どうぞ本年度もよろしくお願いいたします。

親睦旅行

2015年11月25日 | 組合活動





西湘管工事組合は11月23、24日に組合員の親睦を深めるために金沢、能登へ旅行してきました。






兼六園にて雪吊りの唐崎松。






金沢のひがし茶屋街。






千里浜なぎさドライブウェイをバスで走る。





輪島キリコ会館。





大本山總持寺祖院。






妙成寺のさざれ石。





西湘管工事組合では2年に1度、組合員の親睦を深めるために懇親旅行を行っております。

改めて組合員同士が力を合わせ、地域の皆様の水道を守るため頑張っていきたいと思います。











湘南二宮ふるさと祭りに組合PRを行いました。

2015年11月25日 | 青年部活動


11月15日に二宮町ラディアンで行われた湘南二宮ふるさと祭りに参加し、組合PR活動を行いました。





箱根 水土野の水「水ノススメ」を無料配布しながら組合活動のPRです。






西湘管工事組合は地域の防災訓練に積極的に参加しております。

また、神奈川県本部組合と協力して被災地への災害ボランティア活動を行っております。






地域の水の安心を守っている西湘管工事組合をよろしくお願いいたします。


箱根を守り抜こう宣言!part2

2015年10月28日 | 青年部活動
神奈川県管工事組合青年部といたしまして、神奈川県が発表しています「箱根を守り抜こう宣言!」に賛同して、箱根の水源清掃及び水道施設の視察、情報交換会を行いました。



箱根の水源地











箱根地区は全国でもあまり例のない水道事業の包括委託を実施しております。





















水源地の清掃を行いました。




今後とも神奈川県管工事組合青年部、西湘管工事組合青年部は「箱根を守り抜こう宣言!」に賛同し、箱根を応援していきたいと思います。










箱根を守り抜こう宣言!

2015年09月18日 | 青年部活動
神奈川県管工事組合青年部を中心としている「七青会」といたしまして、神奈川県が発表しています「箱根を守り抜こう宣言!」に
賛同して、箱根応援チャリティゴルフコンペを開催いたしました。



当日は午後より雨が降ってまいりましたが、30人を超えるメンバーにお集まりいただき、楽しくゴルフを楽しみました。




















今後とも神奈川県管工事組合青年部、西湘管工事組合青年部は「箱根を守り抜こう宣言!」に賛同し、箱根を応援していきたいと思います。