セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

薄皮生地パリッパリな「ラタトゥイユ」ピザランチ!@駒込1丁目の「トラットリア・ラ・パデッラ」!

2015年09月11日 | ランチ探検隊!(田端、駒込、巣鴨)
台風一過のこの日はかなり強い日差しのなか、頑張って久しぶりに駒込方面へとランチ遠征!よみせ通りをひたすら駒込駅方面へと歩いて、アザレア通りとぶつかった近辺にお店を構える「トラットリア・ラ・パデッラ」さんに初チャレンジ!13時過ぎと、やや遅めのランチタイムとあって、先客はカウンターに2名オンリー。ダンディなご主人と談話されておりましたー。店内はジャズが流れるオサレなイタリアンの雰囲気。

自分はサクッとテーブル席を確保!パスタかピザランチで迷いましたが結局、ラタトゥイユピザランチ1100円をオーダー!最初にアイスコーヒーを持ってきていただいたんですが、ヴェデット・エクストラホワイトが気になったので追加でオーダー!久しぶりに飲みましたが、爽やかでイタリアンに意外と合う感じ。

ピザの前にセットのサラダが登場!こちらはドレッシングがユニークで、おそらくトウモロコシのポタージュ的なものがかかっていて、これが意外とまいうーでした。しばらくすると、焼きたてホヤホヤな「ラタトゥイユ」ピザが登場!意外と大きめのサイズで、カッターで8等分にカットしていただき、いただきまーす。

こちらは生地がパリッパリな食感が美味しいピザで、たまにはこういう食感のピザもありでしょうか。具もズッキーニ、トマト、パプリカなど野菜オンリーなのでヘルスぃーな感じがいいかも。ラタトゥイユのピザ自体が珍しいかもしれません。

ということで、落ち着いた雰囲気のオサレイタリアンにて、美味しいパリパリピザ&ベルギービールをいただけたので満足!お会計は1990円と奮発しちゃいましたが、たまにはOK!?ごちそうさまでした。ベルギービールやイタリアワインが揃っているので、ディナーで頂いてみるのも良さそうです。トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

この界隈は「ヴァーリ・コローリ」さんや「クッチーナ・イタリアーナ・ズッカ」さんなど、手堅いイタリアンがあるので、意外と最近充実してきたのかもしれませんねー。

↓まずは樽生の「ヴェデット・エクストラホワイト」790円でカンパーーイ!ヒューガルデンより気持ち爽やか系!


↓アイスコーヒーを先に持ってきていただいたんですが、すぐビールをオーダーしちゃいました(笑)


↓続いて登場したのがシャキシャキサラダ!


↓こちらがメインの生地がパリッパリな「ラタトゥイユ」ピザ!



↓黒板にはドリンクメニューが沢山!

↓店頭のランチタイムメニュー!


Trattoria La Padellaイタリアン / 駒込駅田端駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る