セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

フツーにウマい「豚ヒレカツ丼&手打ちもりそば」セットランチ!@西日暮里の「そば彩園 つるや」!

2014年02月07日 | ランチ探検隊!(西日暮里、東田端、尾久)
この日は前日の焼肉ランチで軽くガッツリいった反動!?で、あっさりと蕎麦屋さんにて手打ちそばランチ!と思いきや、メインは「豚ヒレカツ丼」がセットになっていましたが、西日暮里の尾久橋通りから少し入ったところにある「そば彩園 つるや」さんに初チャレンジ!13時過ぎとやや遅めのランチタイムでしたが、先客は3名。奥のテーブル席を確保いたしました。

早速、店頭に書いてあったオススメランチから「豚ヒレカツ丼&もりそば」セット980円をオーダー!先客3名さんはすでにランチ終了していたかと思いきや、まだ料理が到着していなかったようですww少し心配しましたが、自分のは意外と早く10分弱で登場!そこそこボリュームある豚ヒレカツ丼と看板の手打ち蕎麦のコンビがいい感じでございます。

まずは手打ち蕎麦を頂きましたが、久しぶりに食ったせいか非常に美味かったですねー。つけ汁がやや少なめに感じましたが、まぁギリギリセーフでしょうか。豚ヒレカツ丼も味はまぁフツーでしたが、ヒレ肉も非常に柔らかったので結果オーライでしょうか。小鉢とお新香も付いてくるので、お値段的には妥当な印象でしょう。

次回は「すき焼きうどん」1050円、もしくは冬季限定の「ほうとううどん」980円にチャレンジしてみたいところですねー。ということで、トータル評価は☆3.5とさせていただきます!リピートする可能性はありそうです。しかも夜は日本酒と蕎麦で軽く飲み食いできるがいいっすねー。まさにオッサン飲みに最適なアットホームな隠れ家的なお店を発見できました!

↓こちらが一応メインの「豚ヒレカツ丼」!

↓こちらは手打ちの「もりそば」!フツーにチュルチュルいただける美味しいお蕎麦!

↓こちらは小鉢のインゲン胡麻和え&白菜のお新香!

↓オススメランチセットはこんな感じですが、単品でいろいろな手打ち蕎麦やうどんもあります!

↓店頭の黄色い暖簾が明るくていい目印!

↓こちらは蕎麦&うどんメニュー+日本酒などのラインナップの一部!






そば彩園 つるやそば(蕎麦) / 西日暮里駅日暮里駅新三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る