セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ゼロ次会的にサクっとビール&オツマミを飲み食い!@根津の「NeZuOn」!

2016年07月17日 | お夜食探検隊!(千駄木、根津エリア)
この日は根津、言問通り沿いに5月21日にオープンした「NeZuOn」さんが気になっていたので、土曜日夕方に初訪問!店内の雰囲気はカジュアルなバーといったところですが、内装&テーブルなどはかなりシンプル!若い店主さん&女性スタッフさんの2名で切り盛りしているようです。

17時半過ぎに入店すると、先客ゼロ、後客もゼロ。日本酒と瓶のクラフトビールが置いてあるので、今回はサンクトガーレン(神奈川県厚木市)の「横浜XPA」800円でカンパーーイ!こちらはやや苦味の強いペールエールですが、適度なコクもあってまいうー!

瓶のクラフトビールは、常陸野ネストビールをメインにそこそこ置いてあるようです。日本酒は「黒龍」「八海山」「大七」「三芳菊」「酔鯨」の5種類を600円から800円で飲めるもよう。

オツマミは「イタリア産プロシュート」&「フライドポテト」をオーダー!お味的にはフツーな感じでした。せっかくなので、気になっていた日本酒も飲もうかと思いましたが、今回は1時間弱、ゼロ次会的にサク飲みしてお会計は締めて2050円!

薄型テレビが壁にかかっているので、カジュアルにグループでスポーツ観戦するにはいいかもしれません。1人でゼロ次会的に利用するのもありかなぁ!?15時からオープンしているので、早めに一杯飲みたいお客さんには使い勝手良さそうです。トータル評価は☆3とさせていただきます!

根津駅近辺は最近、15時から営業されている居酒屋さんがジワジワと増えているので、頑張って生き残って欲しいところですが、個人的には樽生クラフトビールが飲みたいので、再訪は厳しいかも(スイマシェンww)瓶ビールなら家飲みしちゃう可能性が高いということもありますが。

↓クラフトビール瓶はサンクトガーレン(神奈川県厚木市)の「横浜XPA」800円でカンパーーイ!


↓オツマミ1品目は「イタリア産プロシュート」750円をオーダー!

↓オツマミ2品目は「フライドポテト」500円を追加!


↓こちらは瓶クラフトビールのラインナップ!


↓日本酒は5種類!他にも焼酎、ワインなどがあったかな!?

↓おつまみメニューの一部はこちら!ご主人がイタリアン出身らしいので、そっち系のオツマミがオススメかも。


NeZuOnバー / 根津駅東大前駅千駄木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る