セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

立ち飲み屋だけど座れちゃう、おでん屋さんで軽く1杯!@三田の「みそおでん源喜」!

2013年04月14日 | 食べ飲み歩き!(浜松町、田町、品川)
浜松町の「名酒センター」で軽くゼロ次会した後は、「ゼロ次会」の2次会的に三田の「みそおでん」源喜さんにチャレンジ!金曜日18時半過ぎでしたが、お客さんはいなかったので店内の一角に席を確保!いちおう立ち飲みみたいですが、空いている場合は簡易チェアに座れるようです。

メニューを見るとハッピーアワー的な「ワンコインセット」500円を発見したので、こちらをオーダー!ドリンクとおまかせ2品のみそおでんが付いているセット。「みそおでん」とは初めて聞きましたが、こちらのお店は横須賀発祥らしいです。横須賀といえば海軍カレーしか知らないので、みそおでんは初耳ですね(笑)

まずはホッピーで軽く喉を潤した後、おまかせ2品のみそおでんが登場!おでんにミソが絡まっていますが、御味的にはフツーでしたww。まぁ、安いので文句は言えませんけどね(笑)さらに追加で「チョリソー」「モツ」「ロールキャベツ」をオーダーしましたが、こちらもちょっとビミョーな感じww。

最後に「ハムカツ」350円を追加しましたが、こちらは揚げたてホヤホヤで登場したのでフツーにまいうーでした!みそおでんより「ハムカツ」の方が美味かったのは想定外でしたが、個人的にはみそおでん以外のオツマミを頂いた方がいいかも(笑)お会計は締めて1300円とリーズナブル。ゼロ次会的に時間を潰すには空いていていいお店ですが、再訪は厳しいかもしれませんねー。☆☆☆の評価とさせていただきます!

↓まずは「ワンコインセット」のドリンク、ホッピーでカンパーーイ!

↓「ワンコインセット」500円のみそおでんは、おまかせで2品「さつま揚げ」と「しらたき」でした!

↓みそおでんの追加は「チョリソー」100円、「モツ」200円、「ロールキャベツ」150円!一番売りらしい「牛すじ」300円は残念ながら売り切れでしたww

↓揚げたてホヤホヤの「ハムカツ」350円!これが一番美味かった!

↓「横須賀みそおでん」の解説!

↓「ワンコインセット」「晩酌セット」まであります!

↓みそおでんのネタの種類は意外と豊富!?オツマミもそこそこありますし、「馬刺し」650円が気になりましたねー。


源喜おでん / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る