セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

小洒落たカフェで「谷中クォーターバーガー」ランチ!@谷中の「コーツトカフェ」!

2014年01月22日 | ランチ探検隊!(日暮里、谷中、鶯谷)
この日は以前から気になっていた谷中の「コーツトカフェ」さんに初チャレンジ!11時半から通して営業しているコジャレたカフェでございます。普段カフェ飯しないとかいって、ケッコー行っちゃってますね、スイマセンww。

13時過ぎとあってか、先客は1名。サクッと2名テーブル席を確保!少し迷いましたが、久しぶりにグルメバーガーが食いたくなったので、奮発して「谷中クォーターバーガー」1050円をオーダー!こちらは15分ぐらい時間がかかるとのことでした。雑誌を読みながらしばらく待っていると、よーーやく「谷中クォーターバーガー」ちゃんが登場!

やや小ぶりですが、メインのパテは肉々しくて意外と迫力あり!?サイドには自家製ピクルスとポテトが付いています。当初はナイフとフォークで切っていただこうかと思いましたが、これが意外と難しい。ということで、付属の紙バーガー袋を活用!こちらにバーガーを包んでカブリついた方が、確かに食いやすいですな(笑)

具はアボカド、トマト、レタス、玉ねぎ、モッツァレラチーズ、そして肉々しいクォーターパウンダーのパテが挟まっていまして、バンズはヘルシーな全粒粉系!?なので、意外とサラリといただけちゃいました。その後はホットコーヒーを追加して、ゆっくりと過ごさせていただきました。平日の午後なんですが、気が付くと店内はカップル系、主婦系で意外と賑わってましたねー。

お会計は締めて1500円と少々お高くなりましたが、のんびりとカフェランチを堪能できたのでそこそこ満足。次回はオムライス系かライス系にトライしたいところです。ということで、トータル評価は☆3.6とさせていただきます!

↓こちらが「谷中クォーターバーガー」1050円!

↓横から見ると肉々しいパテがバンズからはみ出しております!


↓食後はホットコーヒー450円でゆるりとくつろぎました。

↓店頭のランチメニュー!素材にこだわっているらしくヘルシー系が多いようです。女性客だけでなく、男性にもオススメかな。


COUZT CAFEカフェ / 根津駅千駄木駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る