セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

喫茶店にて「オムハヤシライス」ランチ!@谷中なんだけど西日暮里寄りの「カフェスイートコーン」!

2014年03月26日 | ランチ探検隊!(西日暮里、東田端、尾久)
この日は以前から気になっていた喫茶店ランチということで、西日暮里方面に歩いていったところにある「カフェスイートコーン」さんに初チャレンジ!道灌山下方面から歩いて左手、オリジン弁当を過ぎた辺りにたくさんのランチメニューを店頭に出しています。西日暮里と道灌山下の間なんだけど、住所は台東区谷中ってのが意外ww。

ランチタイムは14時半までやっているので、遅めのランチタイムで使えますし、静かなのでサラリーマンの憩いの場となっているようです。13時半過ぎでしたが、先客は3名。好きな席を確保すると「オムハヤシライス」1000円をオーダー!ドリンクとサラダが付いているので、妥当な値段でしょうか。

スポーツ新聞を読みながら待っていると、あっという間にオムハヤシライスが着丼!かなりボリューム満点な感じですが、コクのあるハヤシルーに卵ご飯を混ぜながらゆるりと食べさせていただきましたー。お味的にはフツーな感じでしたが、久しぶりにオムライス系を食った気がするので、意外と満足感は高かったです。

ちょうど食べ終わる絶妙のタイミングで、スラっとした若い女性バイトの方がアイスコーヒーを持ってくるあたりはなかなか。スポーツ新聞を読みながらアイスコーヒーをチュルチュルといただいて、ごちそうさまでした。

ランチメニューは定番のカレー、パスタ、ピラフなどかなり種類があるのはいいですね。スリランカカレーやマレーシアカレー!?なんかが気になったので、次回はそちらを食べてみたいところですねー。ということで、トータル評価は☆3.5とさせていただきます!たまには喫茶店ランチもおつなもんですな。たまたまタバコを吸っているお客さんがいなかったのもラッキーでした。

↓まずはお冷に続いてカワイイミニサラダが登場!ドレッシングではなく、ケチャップがかかっているところがユニーク!


↓こちらが「オムハヤシライス」1000円!かなりのボリュームあるライスを卵の薄い衣で巻いてあって、これなら男性客でも満足でしょう。


↓最後はアイスコーヒーでゆるりと締めさせていただきました!

↓ランチメニューはこんな感じ!「カレードリア」も非常に気になりましたねぇ。




カフェスイートコーンカフェ / 西日暮里駅千駄木駅田端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る