セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

細長いアイリッシュパブにてクラフトビールを飲み比べ!@上野駅広小路口の「ザ・ワールドエンド」!

2015年02月01日 | お夜食探検隊!(上野、浅草エリア)
この日は以前から気になっていてなかなか行けなかった「ザ・ワールドエンド」さんに初チャレンジ!上野駅広小路口の信号を渡ってすぐのところにあるアイリッシュパブさんです。1Fに牛丼屋さんがあって(この牛丼屋さんと同じグループだったとはw)、細い階段を2Fに上がると細長い雰囲気のお店に突撃!16時口開けと同時にカウンター席を確保して、もちろん1番乗り!

こちらは意外とクラフトビールの種類が豊富で、定番のギネスやハートランドの他に海外や日本のクラフトビールのゲストタップが7種類揃っているのが素晴らしいですねー。

早速、女性スタッフのSさんにお願いして、クラフトビール1杯目はアメリカ・ペンシルバニア州の「ヘッドウォーターズ・ペールエール」をオーダー!目の前のタップから注いでいただいて、泡などをきれいに整えてくれるのが見られていい感じ。

早速、サクッとカンパーーイ!適度に苦味がありつつ飲みやすいペールエールが素晴らしいですねー。USパイント1300円でオーダーすると、ビクトリー醸造所の専用グラスで出していただけるようです。徐々にお客さんも増えてきて、海外からの方々もフラッとサク飲みしたり、グループで飲んだりしてちょっとしたアイリッシュパブ雰囲気を感じられるのがいいっすねー。

クラフトビール2杯目は、アメリカ・ニューヨーク州の「ヒップスター・エール」(イーブルツイン醸造所、USパイント1300円)を追加!こちらはそれほど苦味がなく、スルスルっと飲める穏やかなペールエールでしょうか。オツマミはオニオンリングをオーダーして飲み食い。

最後は愛知県名古屋市の「ゴールデン・メリー」(ワイマーケットブリューイング、ハーフパイント710円)で締め!こちらはゴールデンエールにしてはややダーク系の色目でしたが、フツーにウマいクラフトビール!結局、カウンターでサク飲みしたんですが、意外と居心地が良かったので2時間ぐらいゆるーりとさせていただきました!

お会計は締めて3490円とまぁこんなもんでしょうか。トータル評価は☆3.6差し上げちゃいましょう!スタッフSさんによると、なんと2015年3月には、すぐ近くの高架下「めん処 つるや」さんの2Fに「TOWA」という日本のクラフトビールや日本酒と蕎麦をいただけるお店がオープンするらしいので、そちらも行くこと必至になりそうです。

お店を後にしてから確認したら、湯気の出ている風の有名らしい「つるや」の看板と鋭意工事中な足場があったりしたので、来月オープンに向けて着々と準備が進んでいるようです。

↓クラフトビール1杯目はアメリカ・ペンシルバニア州の「ヘッドウォーターズ・ペールエール」(ビクトリー醸造所、ハーフパイント800円)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目はアメリカ・ニューヨーク州の「ヒップスター・エール」(イーブルツイン醸造所、USパイント1300円)を追加!


↓クラフトビール3杯目は愛知県名古屋市の「ゴールデン・メリー」(ワイマーケットブリューイング、ハーフパイント710円)で締め!


↓オツマミはビールに合いそうな「オニオンリング」680円をオーダー!

↓この日のゲストタップは7種類と豊富!



ザ ワールドエンドバー / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る