セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

オサレなロビー横のカウンターでクラフトビールを飲み比べ!@浅草橋の「イースト57ビアバー」!

2017年04月12日 | ランチ探検隊!(御徒町、アキバエリア)
かなーーり寒くなってあいにくの土砂降りの雨となった火曜日午後、珍しく浅草橋へと飲み遠征!台東区柳橋にある「イースト57ホステル&カフェ」さんに初チャレンジ!

14時過ぎに入店すると、カウンター席には先客1名。ホステルの受付&ラウンジに併設された小ぢんまりとしていますが、オサレなビアバー&カフェ!

ラウンジには、チェックインやチェックアウトする海外からの観光客が待機したりしていて、インターナショナルな雰囲気!ホテル利用者ではありませんが、その辺は気軽に入って飲めたりするのが良いっすねー。

クラフトビールラインナップが素晴らしく、ホテル併設ビアバーとは思えない10種類+エーデルピルス&白穂乃香が樽生で飲めます!

お会計はキャッシュオンで、フレンドリーな女性店長さんにお願いして、クラフトビール1杯目はヘレティックの「エクスペリメンタルIPA」をハーフパイントでオーダー!

カウンター席をサクッと確保すると、あっという間に注ぎたてのエクスペリメンタルIPAが登場!ヘレティックはおそらく、初めて飲みましたが、非常に飲みやすく爽やかなIPA!

ランチタイムはいちおう14時まででしたが、カフェタイムとして通し営業しているので、オツマミ系も意外と充実!腹減っていたのでランチか、軽くオツマミいただけば良かったですが、今回はまったりとクラフトビールを飲み比べ!

2杯目は大山Gビールの「八郷」をパイントで追加!こちらも爽やかでドリンカブルな酒米エール!最後は調子に乗って、うしとらさんの「不易流行IPA」をハーフパイントでオーダー!こちらはアルコール度が高めで、飲みごたえあるIPAでございました。

ついつい居心地が良かったので、ダラダラと約2時間半ぐらい滞在してしまいましたが、次回はフィッシュアンドチップスやピザなどをクラフトビールに合わせてみたいところ!トータル評価は☆3.6とさせていただきます!

↓クラフトビール1杯目はヘレティック(カリフォルニア州フェアフィールド)の「エクスペリメンタルIPA」(ハーフパイント800円)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は大山Gビール(鳥取県)の「八郷」(パイント1100円)を追加!


↓クラフトビールラストはうしとらブリュワリー(栃木県)の「不易流行IPA」(ハーフパイント750円)で締め!


↓カウンター向こうのタップラインナップ!


↓この日のクラフトビールラインナップ!


イーストゴジュウナナ ビア バー&カフェビアバー / 浅草橋駅両国駅馬喰町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る