セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

スナック!?にしては侮れない「煮魚&お刺身ランチ」をいただく!@白山下の「バー シュガー」!

2015年05月08日 | ランチ探検隊!(白山、東大前、千石)
よーーやく世間的にゴールデンウィークが開けてーの、ランチ遠征1発目は白山下方面へ向かうことにいたしましたー。夏本番のような陽気のなか、白山下「京華通り商店街」の京華学園寄り近くにお店を構える「バー シュガー」さんに初チャレンジ!完全にスナック的な趣きのお店ですが、入り口が開けっ放しになっているので入りやすいことは入りやすい(笑)

14時前に入ったこともあり、先客はゼロ。マスター1人で切り盛りされているバー居酒屋のようですが、カラオケも入っているのでスナックといえばスナックかww。「スナック」カウンターの一角を確保すると、こちらはお魚系がオススメのようなので、この日の「煮魚&刺身ランチ」800円をオーダー!

この日はメジナの煮魚&イカ刺しでございましたー。カウンター向こうでご主人が用意していると、あっという間にメジナの煮魚ランチが登場!直後に新鮮なイカ刺しも登場して、いただきまーす。脂の乗ったメジナの煮付けは非常に柔らかくて、皮目に脂が乗っていてまいうー!イカ刺しもコリコリしていますが、柔らかくて鮮度良さ気。ご主人によると銚子産とのこと。メジナは通常、磯釣りものらしいんですが、こちらは沖合で釣れたメジナらしいです。

さすがにご飯が進んじゃいましたので、お代わりをさせていただき、最後はアイスコーヒーをゆるりと頂いてごちそうさまでした。スナックというかバーにしては侮れないヘルシーなお魚系ランチをいただくことができて、満足。ご主人によると、元々スナックだったんですが、現在はバー居酒屋的趣きで営業されていて、当たり前ですが、夜は地元のお客さんが多いそうです。

このへんのランチにしてはリーズナブルということもあり、トータル評価は少し甘いですが☆3.5とさせていただきます!次回は生姜焼きかオムライスランチ行っちゃいたいところですが、やはりお魚がオススメなので、違う煮付け&お刺身をいただきたいところですー。さすがに夜一人で突撃するには敷居高そうですが、リーズナブルな晩酌セット1200円もあるということなんで、行けたら行きたいところですが、果たして(笑)

↓こちらがメインの「メジナの煮付け」!脂が乗っていますが、アッサリテイストでまいうー!

↓この日のお刺身は銚子産「イカ刺し」!鮮度が良くてこちらも美味い。

↓小鉢もイカと大根の煮物!

↓ご飯が進んでしまったので、お代わりは必至です!

↓お味噌汁は飲兵衛に優しい「シジミ汁」が見に染みます。

↓最後はアイスコーヒーで締めました!

↓こちらが店頭に置いてあるランチメニュー!「シーフードバー」ってなってましたねww。


バー シュガーバー・お酒(その他) / 白山駅本駒込駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る