セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

「チョコレートエクレア」&「イチジクのタルト」をお持ち帰り!@動坂上の老舗洋菓子店「ストレル」!

2014年11月01日 | ランチ探検隊!(田端、駒込、巣鴨)
「かつ亭 みさき」さんにてヒレカツ定食ランチをいただいた後は、こちらも少し気になっていた動坂上の老舗洋菓子店「ストレル」さんにて、ケーキ系をテイクアウト購入!色々なケーキが並んでいるショーケースを物色したんですが、やはり有名らしい「モカロール」はすでに売り切れww。ということで、矛先を代えて「エクレールショコラ」280円(税込)と「イチジクのタルト」440円(税込)の2種類をチョイス!両方とも老舗らしいシンプルだけど、渋い大人向けのテイストでしたー。

店内でお茶をしながら、ケーキをいただけるんですが、今回はテイクアウトのみの利用。お会計は締めて720円とちょい奮発しましたが、たまには美味しいケーキも食べたくなるっすーということでしょうか。可愛らしい女性店員さんと店主らしきマダムによる、テキパキとした対応が印象的だったこともあり、トータル評価は☆3.5とさせていただきます!次回こそは「モカロール」買いたいけど、早めに行かないと厳しそうです。

↓こちらが見た目からして美しい「イチジクのタルト」440円!テイストはやや濃厚なベースのクリームと久しぶりにいただいたイチジクの軽やかな酸味が相まった大人向けのしっとりタルト!

↓こちらはシンプルな「エクレールショコラ」280円!挟まれた生クリームは老舗らしいオーソドックスで軽やかなシンプルテイスト、チョコレートはたっぷり塗ってありますが、サクサクっと食えちゃいます。

↓シンプルな紙箱も老舗らしい!?


ストレルケーキ / 本駒込駅千駄木駅田端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る