セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

意外とフツーだったフワッフワのうな重ランチ!@築地場外市場の「はいばら」築地2号店!

2011年03月08日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
この日は江戸前にしか興味ないK先輩のリクエストで築地ランチ探検隊を決行いたしました!またウナギが食いたいとのことで、向かったのが場外に店を構える「はいばら」築地2号店!ランチ時間ピーク前でしたので店内は激空き(失礼)でしたよん。せっかくなので人気らしい1500円のサービス重をオーダー。しばらくすると、あっという間に登場いたしまたので少し拍子抜けしましたが、早いにこしたことはありません。

メインのうな重にお吸い物とお新香付きでしたが、味はいたってフツーでしたね。ウナギ蒲焼はかなりフワッフワで、個人的には歯ごたえある関西風の焼き方が好きなんですが、それはさておき無難なお味といったところ。大盛りはプラス100円取られましたが、メンズは大盛りにしておいたほうがいいでしょう。☆☆☆のノーマル評価を差し上げておきましょう!

その後は「くりから房 ル鰻」にてくりから串をつまんだので、こちらは後ほどアップいたします!寒い平日ということもあって観光客は少なかったみたいですが、今回は実は初めて場内の魚河岸横丁を偵察。やはり寿司店に行列ができていましたが、個人的に行きたいなと思っていた「小田保」「やじ満」「鳥藤」などもかなり混んでいました。次回はその辺のお店にチャレンジしたいと考えています!

↓早速メインのうな重に注目!大盛りプラス100円ですが、結果的なボリューム感としては納得。

↓肝吸いもフツーでしたね。

↓こちらはうな丼1000円!個人的には800円ぐらいでもいいと思ったりして。

↓ランチメニューは6種類!上の三つは台湾産うなぎと書いてありましたが、お店の方に確認すると、国産を使っているとのことでした。

↓お店の外にも目立つようにランチメニューがディスプレイされておりました!

はいばら 築地2号店うなぎ / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る