セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

かなりジャンキー&気持ちボリューミィーな「カレーパスタ」ランチ!@「やなはじ珈琲」を再訪!

2015年05月23日 | ランチ探検隊!(西日暮里、東田端、尾久)
この日も、またまた遅めのランチタイムということで、久しぶりに「やなはじ珈琲」(以前はカフェ・スイートコーン)さんを再訪!14時半過ぎに入店すると、先客は3名ほど。たまたまこの日は、通し営業ではなく、15時半から中休みがあります、と店主さんに言われましたが問題なし!

サクッと席を確保すると、ヒジョーに気になっていた「カレーパスタ」ランチ830円をオーダー!セットなので、もちろん最初にカワイイミニサラダが登場!今回も日経MJを読みながらまっていると、メインの「カレーパスタ」ちゃんが着丼!パスタの色まで黄色っぽいB級グルメ的(ややジャンキー!?)な感じで、フツーにウマそうです。カレーは適度にスパイスが効いたポークカレーでしょうかね。

パスタの量も気持ち多めで、男子的には満足!最後はルーを持て余しましたが、スプーンですべて平らげてしまい、ごちそうさまでした。その後はセットのアイスコーヒーをゆるりといただきながら、新聞を読みつつのんびりランチを終了!

谷中の端っこにあるから「やなはじ珈琲」に屋号を変えたようですが、お店の雰囲気は以前と変わらず。タバコ臭さは少し気になるかもですが、意外と空いてる時間は、タバコ吸う方も少ないので、それほど問題ないでしょう。トータル評価☆3.5キープとさせていただきます!

前回までの「旧カフェ・スイートコーン」ランチは、こちらからチェック!

↓こちらがメインの「カレーパスタ」!パスタとカレーがタップリでお腹にたまります!

↓パスタの色も気持ち黄色っぽい!?

↓タップリカレールーはポークカレーでしょうか。

↓パスタはフォークに巻き付けるといい感じな重さになりんす。

↓カレーパスタの前にカワイイミニサラダをサクッといただきます。

↓最後は美味しいアイスコーヒーで締めます。

↓谷根千散歩に「アイスドッグ」を販売し始めたようです(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る