セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

コジャレた居酒屋にてビール&「喜多屋」をサクッと飲み食い!@冷泉町の「博多 酒佳蔵」!

2015年07月24日 | お夜食探検隊!(福岡市エリア)
博多最終日の2日目は、無事に糸島半島ツアーを終えて、ホテルにチェックイン!一休みした後はディナータイム!ということで、中洲川端駅から祇園駅方面に横道を入っていくと、店頭に「喜多屋」のデカイ暖簾を張った居酒屋さんを発見!「博多 酒佳蔵」(さかぐら)さんという、なんか新しいお店っぽかったので、早速飛び込みでサクッと飲み食い!

18時過ぎでしたが、カウンター席は先客2名だけだったので、サクッと席を確保!この後は日本酒バーに行く予定だったので、とりあえずサクッと生ビールでカンパーーイ!黒ラベルの冷えたヤツがきていい感じです。お通しが来たので、オツマミを追加することにしまして、「チャンジャ冷奴」「山芋の磯辺揚げ」「ゴマサバ」をオーダー!

最後はせっかくなので、日本酒の「喜多屋」(きたや)特別純米 夢一献を追加!ゴマサバと合わせていただきましたが、夢一献らしいお米の旨味がシッカリ感じられる美酒でした!お燗にしてもウマそうな感じがしましたねー。

約2時間弱、サクッと飲み食いしてお会計は3610円ということで、ごちそうさまでした。トータル評価は☆3.4とさせていただきます!店内はかなり広いようで、テーブル席にはグループ客の方々がいらっしゃいましたし、大人数でワイワイ飲み食いするにはイイお店なのかもしれません。

個人的にはカウンター席向こうにテレビは必要ないし、店員さんがオーダー取りに来るのにウロウロしていたので、あまり落ち着いて飲み食いできなかったような。この辺を改善していただければ、イイお店になるのではないでしょうか。といことで惜しくも☆3.5にはなりませんでしたー。

↓もちろん最初は生中でカンパーーイ!

↓まずはお通しが登場!

↓こちらは「チャンジャ冷奴」480円!

↓こちらは揚げたてサックサクな「山芋の磯辺揚げ」!

↓こちらは店員さんオススメの「博多ゴマサバ」880円!

↓日本酒は「喜多屋」(きたや)特別純米 夢一献(ゆめいっこん)480円をオーダー!


↓スペックは、原料米:福岡県産「夢一献」100%、精米歩合:60%、仕込み水:矢部川水系伏流水(中硬度)、杜氏:西尾孝広、アルコール度:15-16度、製造年月:2015年6月、蔵元:蔵元:喜多屋(福岡県八女市)


↓こちらがオツマミメニューの一部!お刺身系はそこそこいいお値段しますねー。



酒佳蔵居酒屋 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村


最新の画像もっと見る