セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

三田ハシゴ酒2軒目は馬刺しが美味いコジャレたお店!@慶應仲通りちょっと入った「跳ね馬」!

2013年02月07日 | 食べ飲み歩き!(浜松町、田町、品川)
食べログ口コミ投稿300件目は、先日行った「名酒センター」さんにしようかと思ったんですが、時系列的に前後してしまうので、三田ハシゴ酒ツアー2軒目の馬肉酒場「跳ね馬」さんが結果的に300件目となっちまいました(笑)最近、馬肉の美味しさにも目覚めたので結果オーライ!?という感じでしょうか。

さてさて、慶應仲通りの「魚鉄」さんで一次会を終えた後は、馬肉料理が美味いお店があるとのことで、慶應仲通りから一本入ったところにお店を構える「跳ね馬」さんにチャレンジ!先日のTV番組で見た熊本の馬肉生産者さんの特集の影響で、久しぶりにヘルシーな馬肉が食いたいというお話をしたら、すぐ近くにあるとのことでタイミング的にドンピシャ!?でございました(笑)

非常に小洒落たお店ですが、店内はかなり広く良い感じ。女性客が多い感じなのもうなずけます。まずはジンジャーハイボール480円などでカンパーイ!おつまみ系は、ご紹介いただいた方のオススメで、まずは「よくばりタパスの盛り合わせ」1080円!そして看板メニューでしょう、「馬刺しの豪華5点盛り合わせ」プラス1品(計2240円)!もう一品は「馬ハラミのステーキフリット」1380円を追加しました。

馬肉はフツーに美味かったんですが、熊本県産とはうたってなかったので、お店の方に確認してみればよかったですww。ただ非常にリーズナブルでお店も綺麗なので、ヘルシーな馬肉をいただく女性がターゲット!?なのかもしれませんね。お会計は4名で1人あたり2000円とコスパ高いこともあり、☆☆☆☆の高評価差し上げちゃいましょう!

↓お通しはポテトサラダが大皿で登場!豪快なお通しだ!

↓こちらは「よくばりタパス盛り合わせ」1080円!ペンネ馬のボロネーゼ、合鴨のパストラミ、オリーブ盛り合わせ、ポテサラ、馬スジポン酢マリネなど盛りだくさん!フツーにまいうーでした。

↓こちらは待望の「馬刺し盛り合わせ」1680円+1点560円!やはり右下のバラ肉「フタエゴ」が一番美味かったかなぁ。他の部位(たてがみ、モモ、ヒレ、サーロイン、ササミ)も一部には細かいサシが入っていて、あっさりしつつコクがあるようなお味はまいうーでした。

↓こちらは「馬ハラミのステーキフリット」1380円!レア気味に焼かれたステーキは、こちらは少々噛みごたえがありましたが、赤身的な部位をいただくには悪くない感じ!?脇役のフリットがカリカリに揚がっていて、こちらの方が美味かったかも(笑)

↓こちらがおつまみメニューですが、桜鍋は次回食ってみたいかも。


跳ね馬バル・バール / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る