セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

揚げたてホヤホヤの「しその葉入りロースカツ定食」を頂く!@日暮里駅東口の「とんかつ専門店 しみず」!

2014年04月10日 | ランチ探検隊!(日暮里、谷中、鶯谷)
やや汗ばむ陽気となったこの日は、日暮里駅東口にある「とんかつ専門店 しみず」さんに初チャレンジ!13時半ごろだったので、ランチタイムピークはすでに過ぎていましたが営業中。先客はカウンターに1名。お店を入ると右手に広いカウンター席が奥に伸びていて、カウンターむこうでおやっさんがトンカツをサクサクっと揚げてくれます。

やや奥の方のカウンター席を確保すると、今回は少しヘルシーに「しその葉入りロースカツ定食」1080円(税込)をオーダー!奥の方にはテーブル席もあって意外とキャパ広いですねー。揚げ時間かかるかと思いきや、5分強ぐらいでサクサクっと揚げられたロースカツ定食が登場しました!

トンカツソースとカラシを付けて頂くんですが、卓上には白ゴマと黒ゴマミックスがあったので、そちらをトンカツの上にお好みでかけて頂くと、ゴマの風味が立って非常にいいアクセントになったので、これはなかなかいいアイデア!あっという間にキャベツとご飯を頂いて、最後はこれまた渋い味の豚汁(根菜系が摂れるのでいいっすねー)で締めてごちそうさまでした。

これで1080円は意外とコスパ高いかもしれませんので、トータル評価は☆3.7を差し上げちゃいましょう!とんかつ屋さんなんですが、メニューには「オムレツ定食」「ヒレソテー定食」などがあって、洋食屋的なラインナップもあるのがユニーク。とはいえ、次回はヒレカツとか少し高い定食にチャレンジしたいところですが、果たして。

↓こちらがメインの揚げたてホヤホヤ「しその葉入りロースカツ」!キャベツの千切り&トマト&キュウリサラダが付いてます。

↓ご飯は丼ぶりに入ってやや多め気味!

↓豚汁は細かく刻まれた根菜系が具沢山&豚バラの旨味が出ていていい!

↓ランチタイムメニューはこんな感じ!


とんかつ専門店 しみずとんかつ / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る