セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

1日限定6食!「極上のウィーン風カツカレー」をいただく!@千石駅寄りの「グランドルート66」!

2016年01月23日 | ランチ探検隊!(白山、東大前、千石)
寒いけど好天だった金曜ランチは、お散歩がてらに巣鴨・千石方面へとランチ遠征!白山通り沿い、巣鴨-千石間のやや千石駅寄りにお店を構えるカレーライスとチーズケーキが売りらしい「グランドルート66」さんに初チャレンジ!通し営業されているようなので、遅めランチでも使えるのが有り難い。

14時半チョイ前に入店すると、小ぢんまりとしたアットホームな雰囲気のお店!先客1名、後客1名。サクッと白いカウンター席を確保すると、気になっていた「極上のウィーン風カツカレー」1200円をオーダー!1日限定6食なんですが、マスターに確認すると、あるとのことだったので良かったですー。

ウィーン風カツレツ(ウィンナーシュニッツェルですな)をヒントにしたらしく、揚げ焼きにしたカツに何と!バルサミコ酢がかかっている非常に珍しいユニークなカツカレー!揚げ焼きするので、しばらく時間かかりましたが、無事にカツカレーが登場!女将さん曰く、カレーをかけずにまずは、バルサミコ酢がかかったカツを初めに食べてくださいとのことでしたー。

バルサミコ酢がかかったカツを食べるのは初でしたが、意外とヘルスィな感じで酸味が気持ち効いていていい感じ。その後は欧風チキンカレーをかけて、サクサクと平らげてしまいましたが、こちらもそれほど辛くはなく、まいうー!卓上のガラムマサラをお好みで追加がけしても、良かったかもしれません。

ご飯も綺麗な形で盛られていて、フツー盛りにしてはシッカリサイズだったでしょうか。大盛りはプラス120円。ということで、あっという間に美味しい欧風カツカレーをいただいて、ごちそうさまでした!再訪する可能性高そうなので、次回は欧風ビーフカレーかポークカレーを頂いて見たいところですねー。チーズケーキも気になるなぁ。久しぶりに美味しい欧風カレーを頂けたので、トータル評価は☆3.6とさせていただきます!

↓こちらがメインの「ウィーン風カツカレー」!

↓ウィーン風カツはバルサミコ酢がかかっていてユニークなテイスト!

↓カレーはスパイスが効いた欧風のチキンカレーとのこと。

↓ライスは美しい山盛りになっていて見た目もグッド!

↓こちらはカレーメニューの一部!


↓極上のウィーン風カツカレーの取説!



グランドルート66カレーライス / 千石駅巣鴨駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る