セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

樽生クラフトビールと伊勢のオツマミを飲み食い!@住吉駅の「パイレーツ・オブ・スミヨシ」!

2014年05月31日 | お夜食探検隊!(錦糸町・亀戸エリア)
この日は真夏並みの暑さのなか、頑張って超久しぶりに住吉駅方面に遠征!K先輩が知り合ったクラフトビールバーの店長さんが住吉駅近くにお店を出しているとのことで、今年はけやきひろばビール祭りに参戦できないので、代わりにこちらでクラフトビールの利酒を堪能いたしました。

15時口開けなんですが、開店時に予約していただいたのでしばらくは2名で貸切状態を維持!まずはやっぱIPAでしょ、ということで「いわて蔵ビール」のIPAをレギュラーサイズでいただいてカンパーーイ!非常に爽やかなテイストが飲みやすくてウマ過ぎ!一番搾りスタウトもフツーに樽生でコクがあってまいうーでした。

オツマミはソーセージ盛り合わせ、オニオンリング、イカ焼きなどを追加!300円~500円ぐらいとリーズナブルな価格で、フツーにウマいオツマミでした。店員さんが伊勢から行ったり来たりしているらしいので、伊勢うどんとかイカ焼きとか素晴らしいオツマミが多いのもプラス評価。クラフトビールも伊勢角屋麦酒さんとお付き合いが長いようです。

ということではありませんが、クラフトビール2杯目は伊勢角屋麦酒さんの「インペリアルレッドエール」を追加!こちらはややレッドがかった濃い目のダークエール系ですが、ジックリと味わえる美ビール!3杯目は爽やかなハーヴェストムーンさんの「サマーバケーションエール」で締めさせていただきました。

2時間ぐらい飲み食いさせていただいて、お会計は3000円弱とリーズナブル!このような素晴らしいクラフトビールバーが住吉エリアにあるのは目からウロコ!ということで、トータル評価は☆3.8差し上げちゃいましょう!こちらはリピート必至なクラフトビールバーでございますね。

↓まずは樽生ビール「いわて蔵ビールIPA」(レギュラー700円)&「一番搾りスタウト」でカンパーーイ!IPAは爽やかで間違いなくまいうー!



↓クラフトビール2杯目は「インペリアルレッドエール」(レギュラー700円)を追加!こちらはジンワリとウマいジックリゆっくり飲めるビールでございます。


↓クラフトビール3杯目は「サマーバケーションエール」(レギュラー700円)をオーダー!こちらは爽やかなピルスナー系ビールでグラスもセクシー!


↓オツマミ1品目は「ソーセージ盛り合わせ」500円!手前からチョリソー、ガーリックペッパー、わさび、カレー風味の4種類!

↓オツマミ2品目は「新タマネギのオニオンリング」500円!ジャンボサイズのオニオンがアッツアツに揚げられています!ケチャップを付けてパクリンチョ!

↓オツマミ3品目は「尾鷲のイカ焼き」500円!非常に柔らかいイカとゲソをマヨネーズにつけるとまいうーでゲソ!!

↓こちらは「温玉のせ伊勢うどん」500円!非常に柔らかくて美味そうでした。

↓こちらが四ツ目通り沿いのお店の外観!

↓クラフトビールのタップは5種類!キリンの樽生も4種類!?あって文句なし!


↓おつまみメニューも300円~と色々選べて素晴らしい。



パイレーツ・オブ・スミヨシビアバー / 住吉駅菊川駅西大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る