セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

限定10食の「刺身&三陸産カキフライ定食」をいただく!@動坂下-田端間の「三好弥」!

2014年10月24日 | ランチ探検隊!(田端、駒込、巣鴨)
この日は久しぶりにお散歩日和となったんで、以前から目を付けていた谷田橋近くの定食屋さん「三好弥」(みよしや)さんに初チャレンジ!場所的には、動坂下と田端駅の間、やや動坂寄りの谷田橋交差点近くにある海鮮系が美味そうなお店のようです。実は前回、前々回とチャレンジしたんですが、ランチ終わっていたり、お店がお休みだったりして、おそらく3度目か4度目の正直でのランチタイムチャレンジとなりました(笑)するとお隣にファミリーマートの新店舗がオープンしていて、少しビックリ。

それはさておき、今回はやや早めの時間にといっても13時過ぎに入店してみると、先客1人だったので意外と空いていて肩透かしを喰らいましたが、ランチタイムピークは混んでいると思われます。ランチメニューを拝見すると10食限定の「刺身盛り合わせ&カキフライ定食」1000円があったので、すかさずオーダー!限定でしたが、まだ残っていましたねー。後客1名も同じ限定ランチをオーダーされていました。

10分弱ぐらいでランチ定食が登場!お新香と冷奴もついていて全体的にバランスの取れた感じの限定セットです。揚げたてホヤホヤのカキフライはジューシーで、タルタルソースもしくはトンカツソースを付けていただきました。もしかしたらランチでは今秋初のカキフライでしょうか。お刺身盛り合わせは3点盛り。中トロ、ブリ、イカの鮮度はいい感じであっという間に平らげてしまいましたー。

ご飯も大潟村産あきたこまちを使用しているようですし、味噌汁含めてフツーに美味しかったので、リピート必至のランチ店となりそうです。個人的には動坂下の「動坂食堂」さんよりもこちらの方が好みかも。「動坂食堂」さんは多種多様なメニューを組み合わせられるので、それほそれで素晴らしいんですけどね。

次回はもう少し奮発して「新物 大粒カキフライ定食(宮古、三陸産)」1250円か「築地仕入れ 刺身四点盛り合わせ定食」1200円にチャレンジしてみたいところ!コスパも非常にいい感じなので、トータル評価は☆3.7とさせていただきます!

↓こちらがメインの「刺身盛り合わせ」!中トロ2切れ、ブリ2切れ、イカ刺しが付いていて素晴らしい!

↓こちらは揚げたてホヤホヤ「三陸産カキフライ」が2個付いています!タルタルソースを付けてもよし、トンカツソースを付けてもよし!

↓ご飯はしっかりと盛り付けられておりまして、秋田県大潟村の「あきたこまち」を使用しているとのこと!あきたこまち派としては、確かにうまい!

↓大根ととろろ昆布が入った味噌汁もフツーに美味しい!

↓限定10食の刺身盛り合わせ&カキフライ定食!


↓他にも1000円未満のランチメニューがあるんで、こちらもよさそうです。



三好弥居酒屋 / 田端駅西日暮里駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る