セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

グリーンカレー&チャーゾーセットランチ!@小石川の「ベトナムビストロ バンフィールド」!

2017年04月07日 | ランチ探検隊!(白山、東大前、千石)
フライデーランチは久しぶりに春日方面へとお散歩がてらにランチ遠征!住所は小石川ですが、春日駅近くの「ベトナムビストロ バンフィールド」さんに初チャレンジ!

オサレな店内のベトナム料理店!13時30分過ぎに入店すると先客3名(女性)後客2名(男性)と空いておりました。イケメン男性スタッフさん3~4名で切り盛りされているようです。

今回はランチメニューから「鶏肉のグリーンカレー」980円&揚げ春巻きの「チャーゾーセット」320円をオーダー!ドリンクは黒烏龍茶をチョイス。

最初に黒烏龍茶&サラダが登場!しばらくすると揚げ春巻き2本が到着!おそらく生春巻きを揚げたものですが、カリッと揚げられていてサイズはやや小ぶりですが、まいうー!

続いてメインの「グリーンカレー」がグッツグツに煮込まれた感じで登場!ジャスミンライスですが、やや少なめなので男性は大盛りにした方がよさげ。グリーンカレーはメニューに「辛さ控えめ」と書いてありましたが、辛いの苦手な自分的にはややパンチがあったものの、問題なし!

グリーンカレーは手羽元2本、タケノコ、オクラ、パクチー、ナスなど入っていてヘルシー!パクチー大盛り無料だったので、最近苦手だったパクチーにハマっているんで、大盛りにすれば良かったかなww

ということで、ゆるーーりとグリーンカレーとライスを平らげて、最後は黒烏龍茶を飲み干してごちそうさまでした!お会計は1300円となりましたが、超久しぶりなエスニックランチだったので、それなりに満足。トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

↓こちらがメインのアッツアツな「鶏肉のグリーンカレー」!

↓ジャスミンライスですが、男性は大盛りにした方がいいかも。

↓こちらは揚げ春巻きの「チャーゾー」!


↓「チャーゾーセット」のドリンク(黒烏龍茶)&サラダ!


↓こちらは種類豊富なランチメニュー!パクチーパスポートがあるんすね。





ベトナムビストロ バンフィールド 小石川後楽園ベトナム料理 / 春日駅後楽園駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る