セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ハッピーアワーでお得にクラフトビールとオツマミを頂く!@池袋東口の「ビア パブ カムデン」!

2013年10月17日 | お夜食探検隊!(池袋、高田馬場、大塚)
台風一過のこの日は所用にて池袋に行ったので、以前からBMしておいた池袋東口すぐの「ビア パブ カムデン」さんに初チャレンジ!ビックカメラ前の信号を渡ってLABIヤマダ電機の横を入っていくと雑居ビルの2Fにお店を発見!17時以降のハッピーアワーで、クラフトビールは200円オフなのがいいですね。

サクッとヤマダ電機が見えるカウンター席を確保すると、まずは樽生の「ブリュードッグ」のDogWiredレギュラー1000円(通常は1200円)をオーダー!オツマミは小腹が減っていたので、「しめ鯖竜田揚げ&チップス」850円をお願いしました。

このスコットランドのクラフトビールは、なかなか樽生で飲めるお店が少ないようなので貴重です。先日はさいたま新都心の「けやきひろば秋のビール祭り」でブリュードッグさんが出店していたので、アルコール度の低いヤツを飲みました。

少々お値段は高いんですが、爽やかなNZ産ホップのフレイバーで飲み心地は非常に良いです。「しめ鯖の竜田揚げ&チップス」は本当にしめ鯖を軽く揚げられていて、なかなか面白いツマミ。フレンチフライとハッシュドポテトが適度にミックスされていて、ケチャップにどっぷり浸けながらですが、適度にジャンキー!?で良いです。

クラフトビールのお代わりはまたしても「ブリュードッグ」のパンクIPA700円(通常900円)を追加!こちらは先ほどの「ドッグワイアード」よりはコクがある感じですが、意外と飲みやすくてウマいです。ということで、サクッと飲み食いしてお会計は2550円とまぁリーズナブル、妥当な水準でしょうか。

タップ(樽生)は6種類で、うち2種類はギネスとハートランドとなっていますが、気軽に飲み食いできる小洒落たお店は貴重ですね。おそらく再訪する可能性は高そうなので、☆3.8差し上げておきましょう!ごちそうさまでした。次回はピザ系や他のオツマミも頂いてみたいところです。

↓まずは「ブリュードッグ☓8Wired のDogWired」レギュラー1000円(通常は1200円)でカンパーーイ!非常に爽やかなホップの香りがいい!


↓2杯目も「ブリュードッグ パンクIPA」レギュラー700円(通常900円)をグビグビ!


↓こちらが「しめ鯖の竜田揚げ&チップス」850円!

↓こちらはこの日のタップのラインナップ!


ビア パブ カムデンダイニングバー / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る