セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

リーズナブルな「焼き魚&かけうどん」セットランチをいただく!@西日暮里の「めん処 かみや」!

2014年03月15日 | ランチ探検隊!(西日暮里、東田端、尾久)
この日は久しぶりに西日暮里方面に進出!特にお目当てのお店もなくプラプラしてみようかなぁと思っていたんですが、東口方面を少々彷徨ってしまいましたねー。最悪ココイチでもいいかなと思ったんですが、以前からBMしていたうどん屋さんがあったので初チャレンジ!ランチタイムも14時半までやっていて素晴らしい「めん処 かみや」さん。

13時半過ぎでしたが、お客さんもそこそこいらしてアットホームな雰囲気。早速カウンター席の奥の方を確保すると、800円均一のランチメニューから「焼き魚」&かけうどんをチョイス!ちょうどカウンターの目の前が揚げ場なんで、美味しそうなかき揚げとかが揚げられていて、かなり気になっちゃいましたー。しばらくすると女将さんがサクッと「焼き魚&うどん」セットを持ってきてくれましたねー。

かけうどんはコシがあって、お出汁も関西風の見た目が薄めで味も非常に優しい印象。焼き魚はサバちゃんだったので、結果オーライ!ご飯と焼き魚とうどんを交互にいただきつつ、小鉢のコクがある「インゲン胡麻和え」を頂いて、最後はお新香でお口直しをしてあっという間に完食!ごちそうさまでした。

ということで、800円でリーズナブルなランチセットを頂いたので、トータル評価は☆3.3とさせていただきます!次回はかき揚げうどんオアそば系ランチにトライしてもいいかもしれません。その後も断続的にお客さんがいらして、意外と人気店なのかもしれませんね。

↓うどんは温かい「かけうどん」!うどんはケッコーコシがありました。つゆは優しい関西風のテイストと見た目!

↓この日の焼き魚は「サバ」!こちらも食いたかったので選んで正解でした。

↓ご飯もどんぶりに盛られていてエエ感じ。

↓小鉢は「インゲンの胡麻和え」&お新香は自家製風のようで美味かったです。

↓こちらが800円均一のランチメニュー!うどんオア蕎麦の相方は「かき揚げ丼」「焼き魚」「お刺身」「月見納豆」「キジ丼」「えび天丼」があって選択肢は意外と豊富かな。



めん処 かみやうどん / 西日暮里駅日暮里駅新三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る