セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

激安な立ち飲み屋さんでサクッと「センベロ」飲み食い!@御徒町の「ふぶき」!

2014年12月01日 | お夜食探検隊!(御徒町、アキバエリア)
この日は寒冷前線が列島を通過した後の晴れ間の間隙を縫って、「進撃の巨人」展で盛り上がっているっぽい上野界隈に出没!上野マルイ前の頭だけの「進撃の巨人」レプリカをサクッと拝んだ後は、線路沿いに御徒町駅までテクテク南下。

以前は立ち食い寿司の「太助」だったところに、最近オープンした立ち飲みの「ふぶき」さんに初チャレンジ!対面の「まぐろ人」系列らしいですが、「太助」後に居抜きっぽい格好ですかさず進出するとは、なかなかやりますねww。

15時過ぎでしたが、カウンター席は先客ゼロだったので一角を確保すると、最初は白ホッピーセット390円でカンパーーイ!カウンター席以外にも、ボックス席っぽいテーブル席が少々あって、グループで楽しめるのもいいっすねー。カウンター向こうには生牡蠣が冷やしてあったり、入り口に近い方には鉄板焼きがあって、目の前でサクサクっと調理するのが見られます。

オツマミは「玉子焼きオムレツ」「川海老の唐揚げ」「マグロと大根の煮物」「生牡蠣」「シシャモの唐揚げ」の5品をいただきましたが、目の前で店員さんが調理する様子が観られて悪くない感じ。「シシャモの唐揚げ」は190円でしたが、その他は290円均一と非常にリーズナブルで、お刺身盛り合わせ系も気軽にいただけるようなので、いいお店です。

その後は五月雨式に後客がジワジワと入ってきて、あっという間に店内はほぼ満席になったので、2人で切り盛りされていた店員さんも大変です。その後、もう1人厨房に助っ人さんが参戦されていたので、一安心。1時間ちょいゆるりと飲み食いさせていただいて、お会計は1890円とセンベロに相応しい感じになりましたー。次回はお刺身系などを頂きたいですねー。ということで、トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

帰り際に対面の「まぐろ人」には数人待ちで並んでいたので、少しビックリしましたが、この辺でサバイブされている立ち食い店の面目躍如といったところでしょうか。

↓最初はヘルシー!?に「ホッピーセット白」390円でカンパーーイ!その後、「なか」150円を追加いたしましたー。

↓オツマミ1品目は「玉子焼きオムレツ」290円!

↓オツマミ2品目は「マグロと大根の煮物」290円!

↓オツマミ3品目は「川海老の唐揚げ」290円!

↓オツマミ4品目は「生牡蠣」(岩手県赤崎産)290円!


↓オツマミ5品目は「シシャモの唐揚げ」190円!

↓オツマミメニューの1部ですが、190円~390円とリーズナブル!

↓おまけは上野マルイ前に鎮座していた「進撃の巨人」頭部レプリカ!!デカイ。


ふぶき立ち飲み居酒屋・バー / 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村



最新の画像もっと見る