セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

イタリアン&クラフトビールの飲み食いを堪能!@本郷三丁目の「クラフトワークス」!

2016年09月10日 | 食べ飲み歩き!(湯島、本郷三丁目、春日)
フライデーナイトは珍しく、久しぶりに夜飲みに出撃!9月1日、本郷三丁目駅に「クラフトワークス」さんという新店がオープンしたので、オープン1週間後でしたが、初チャレンジ!

こちらは根津の「十二番倉庫」、本郷三丁目の「三十六番倉庫」などを手掛けている森崎氏の新業態ということで、ご挨拶がてらに初訪問!イタリアンとクラフトビールのお店は、最近のトレンドを捉えていて、なかなかいい狙い!?

B1なので地下に下ると、オサレな雰囲気の居酒屋風な感じで、ウッディなコの字っぽいカウンター席の片隅を確保!カウンターからは、手作りした12種類のタップ(プラス1種類はサッポロの黒ラベル生)が眺められて、クラフトビール好きにはたまりませんね。

18時過ぎだったので、最初はそれほど混んでいませんでしたが、その後は徐々にお客さんが増えて、ほぼ満席とフライデーナイトらしい盛況ぶりでしたー。

ということで、早速クラフトビール1杯目は、バラストポイント醸造所(カリフォルニア州サンディエゴ)の「スカルピンIPA」をハーフ(700円)でカンパーーイ!個人的に大好きな、アメリカらしい超飲みやすいIPAは美味すぎ!ハーフサイズにして後悔したので、最後にパイントを追加してしまいましたww

イタリアンなオツマミは、「ゴマサバのエスカベッシュ」「カルパッチョ2種盛り」「手作りハーブソーセージ」の3品をオーダー!カルパッチョの真鯛と脂の乗ったサンマがこれまたまいうー!肉々しい感じのソーセージも、クラフトビールに合いますね。

その後は、呉ビール(広島県呉市)の「ケルシュ」、ベアードブルーイング(静岡県伊豆市)の「島国スタウト」、最後は再び「スカルピンIPA」を追加して、やや予算的にはオーバーシュートしてしまいましたが、お会計は締めて5390円とチョイ高めになっちゃいました(笑)

この界隈でクラフトビール飲み比べできるお店は貴重なので、リピートする可能性高そうですし、固定客も付きそうな予感。トータル評価は☆3.7とさせていただきます!

↓クラフトビール1杯目は、バラストポイント醸造所(カリフォルニア州サンディエゴ)の「スカルピンIPA」をハーフ(700円)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は、呉ビール(広島県呉市)さんの「ケルシュ」(480ML/830円)をオーダー!


↓クラフトビール3杯目は、ベアードブルーイング(静岡県伊豆市)の「島国スタウト」(480ML/780円)を追加!


↓クラフトビール4杯目は、最初にオーダーしたバラストポイント醸造所(カリフォルニア州サンディエゴ)の「スカルピンIPA」をパイント(480ML/1000円)でオーダー!


↓オツマミ1品目は「ゴマサバのエスカベッシュ」をオーダー!

↓オツマミ2品目は「カルパッチョ2種盛り」980円をオーダー!

↓アッサリ真鯛のカルパッチョもまいうー!

↓旬のサンマは脂が乗りまくっていてトロケました!

↓オツマミ3品目は「手作りハーブソーセージ」680円を追加!


↓こちらがコの字カウンター越しに見えるタップ!

↓この日のクラフトビールラインナップはこんな感じ!



↓オツマミメニューの一部。


クラフト ワークスイタリアン / 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る