セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

珍しい蔵元直営の立ち飲みでサク飲み!@上野駅すぐの「立呑屋 よってけバー」!

2013年11月01日 | お夜食探検隊!(上野、浅草エリア)
稲荷町近くの「純米酒専門 粋酔」さんで飲み食いした後は、ほろ酔いでしたが、まだ時間も早かったので、上野駅までサクッと歩いて「立呑屋 よってけバー」さんに初チャレンジ!こんなところに立ち飲み屋さんがあったとは灯台下暗しです。しかも長野県諏訪市、伊東酒造さん直営らしいんですよね。

細長い店内は、まさにサラリーマンのオアシス!ケッコー複数名で来店されてる会社帰りの方や、サクッと1人飲みする常連の方などおられましたねー。ちょうど日本シリーズの巨人対楽天、第4戦が流れていたので、それを流し見しながら飲み食いする方も。

19時過ぎでしたが、カウンター席が空いていたのでサクッと確保!まずはホッピーセット400円でカンパーーイ!オツマミは少し迷いましたが、オススメらしい「ネギトロ」300円をオーダー。お会計はもちろんキャッシュオン。お値段も立ち飲みプライスでお財布にやさしいです。

2杯目は「横笛」純米酒300円を追加!こちらは淡麗辛口系ですが、まぁこのお値段ならではのお味でしょうか。オツマミは「もやしのナムル」を追加して、サクッと撤収!お会計は締めて1200円とセンベロプライスでした。

ということで、トータル評価は☆3.3ぐらいかなぁー。次回はゼロ次会でサクッと飲み食いし、煮込みとかガツネギとか肉系ツマミにトライしてみたいです。

↓まずはホッピーセット400円でカンパーーイ!

↓2杯目はせっかくなので、

↓オススメの「ネギトロ」300円をオーダー!意外と量多くて悪くないっす。

↓オツマミ2品目は「もやしのナムル」200円を追加!

↓日本酒のマスにキャッシュオンのお金を入れるようです。

↓カウンター向こうには逆さまになったお酒がズラーーり。

↓人気のオツマミメニュー!

↓蔵元直営だけあって、日本酒の種類は安くて豊富!


↓お店の外観はこんな感じ。


立呑屋 よってけバー立ち飲み居酒屋・バー / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る