セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

オシャレな焼肉店にて肉々しい「和牛ハンバーグ」ランチをいただく!@谷中 炭聖!

2015年12月15日 | ランチ探検隊!(日暮里、谷中、鶯谷)
この日のランチは、11月末にオープンした「谷中 炭聖」(やなかたんせい)さんに初チャレンジ!場所的には日暮里駅と「夕焼けだんだん」のやや日暮里駅寄り。以前、こちらは中華料理店だったんですが、いつの間にか閉店して、オシャレな「谷中 炭聖」さんがオープンされておりました。

千駄木-根津間にお店を構える焼肉「炭聖」さんの2号店と推察されますが、根津の炭聖はランチ営業していなかったので、谷中店で美味しいお肉ランチがいただけることを期待しちゃいましたー。

13時半前後に入店すると、オシャレな雰囲気の店内で、入り口付近のソファ的テーブル席はほぼ満席。ただ、ランチタイムピークは過ぎていることもあり、お店奥の隠れたカウンター席をサクッと確保!目の前はオープンキッチンぽくなっており、男性スタッフさん2名が調理されておりました。今回は「和牛ハンバーグ」ランチ1300円をオーダー!

ハンバーグが焼かれて出てくるのに少し時間かかるので、その前にカワイイ「コンソメスープ」&「サラダ」が登場して、いただきつつ待っていると、メインの和牛ハンバーグプレートが登場!ライスは大盛りにもできたので、男性は大盛りにした方がいいかもしれません。

メインの和牛ハンバーグはベーコンが乗っていて、その上から爽やかなトマトソースがかかっております。表面はシッカリ焼かれていて、肉質も非常に「肉々しい」いわゆる焼肉専門店らしいハンバーグ!肉汁ドバっとタイプではなく、ジンワリと肉汁がにじみ出てくる感じで、意外とヘルスィ!?ハンバーグ中央はややレア気味になっていました。

爽やかなトマトソースと絡めていただくとサッパリと頂けてしまいますねー。肉汁タップリ系のハンバーグも好きですが、こちらの赤身肉メイン系のハンバーグも意外とヘルスィでいいっすねー。ということで、あっという間に平らげてごちそうさまでした!

ランチメニューは他にも和牛テールのポトフ1500円、黒毛和牛ローストビーフ丼1800円があったので、次回懐に余裕があれば再訪していただきたいですなー。もしくはディナータイムにカウンター席で、しっぽりと1人焼肉してもいいかもしれません。トータル評価は☆3.5差し上げちゃいましょう!

↓こちらがメインのトマトソースがかかった「和牛ハンバーグ」!

↓ライスは普通盛りですが、大盛りや小盛りにもできます。

↓ポテトもついてます!

↓最初に登場したのはコンソメスープ&サラダ!

↓こちらがカワイイコンソメスープ!

↓こちらはサラダ!

↓ランチメニューはこんな感じ!ちょっと高めな感じになっていますが、お肉は間違いなくウマイです。



谷中 炭聖焼肉 / 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る