セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

天ぷら&お刺身セットの来茶(くるちゃ)御膳!@溜池の和食料理店、来茶(くるちゃ)!

2009年05月27日 | ランチ探検隊!(赤坂、六本木エリア)
水曜ランチは昨日13時過ぎに行ってご飯がなくなったとほざいた和食店、舟水に再びトライしたんですが、この日はランチ営業してないってー。ありえないんですが、ランチは不定期営業らしいっす。

ということで、代替案を用意しておいてよかったのがすぐ近くの女性に大人気の和食店赤坂 来茶にて、来茶御膳1400円をオーダーしました。天ぷら&刺身の折衷セットですが、味は普通に美味い感じ。ボリューム的にはやや難点ありですが、女性向けの和食ランチと言えるでしょう。女性客に交じって大人しいリーマン男性の姿もチラホラおりましたよ。☆☆☆半の評価とさせていただきましょう。普通に焼き魚の日替わりランチ950円をオーダーするのが無難かもしれませんが、バラちらしランチも非常に気になりますねー。

↓上品なお出汁の出た味噌汁を飲むとホッとします。

↓こちらがセットのミニ天ぷらですが、ミニ海老天とインゲン揚げちゃんです。

↓お刺身はマグロ赤身2切れ、ネギトロ、そしてイカ刺しが付いておりました!

↓がランチメニューですが、意外と充実しております。日替わりの焼き魚定食も950円なのでオススメですな。この日は銀ダラ西京焼きとシャケの塩焼き?でした。

↓昨日も行ってご飯切れで断念した溜池の舟水!断続的にランチ営業しているらしく、本日も討ち死にいたしました。


最新の画像もっと見る